kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 迷惑メールへの対応 05:25

 一昔前は、ドメインでフィルタ掛けて拒否できたけど、最近の迷惑メールは進化してきてドメイン携帯キャリアに成りすましてる事が多くなってきてる。そうなると、@以下の文字列で拒否ってたのが出来ないんで面接なんだよねぇ。
 前々から何とかしろ、って各キャリアへ要望はしてるけど、未だに au は、本文の任意文字列での拒否も設定できないから、ご丁寧に18歳以外利用不可とか、よく但し書きしてある内容でも無理だし。
 それに近頃のヤツは、そういうのすら書いてない事も多いしなぁ。どこのキャリアも許可メール以外受け取らないって設定も可能なんだろうけど、それすると初めて届く仕事関係のメールが一切転送されてこなくなるしねぇ・・・。果てさて、どうしたもんか。