kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 白エビ塩らーめん 20:03

 いつも富山に来る度に富山ブラックを食べてるけど、今日は初めて白い方に挑戦してみる♪
 駅前のCICというテナントビルにある麺家いろは「白」ネギ玉らーめんだ。たしか3,4年前にも来たけど、あの時は黒を食べたんじゃないかな。白は、白エビでダシを取ってるようで、かなぁ〜りアッサリ。辛くて濃い黒とは大違いだなぁ。
 素揚げ?して乗ってる3尾の白エビもアクセントがあっていいね♪ 麺は太目なのに食べやすいし、大阪でいう揚子江ラーメンの軽さに近いのか。割と好きな味だ。勢いでダシを飲み過ぎなければ替え玉するんだったなっ(笑)
 知らないうちに黒と赤のつけ麺も登場してるようで、次はどっちかにチャレンジだなっ!^ー^