kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 雲海の会席料理 20:22

 一人で落ち着いて食べられそうな店を物色しながら、桜木町方面の大通りを歩いたけど、しゃぶしゃぶと肉の店しか見つからず。中華とかラーメンとか、そういう気分じゃないしなぁ(’’
 結局、ホテルの自分の部屋から遠くに見えてた全日空ホテルまで来てしまった(笑) まあ、ここならイチゲンサンでも気持ち良く入れてくれる和食の店があるだろうから、迷わず五階に。雲海という、夜は主に会席料理だけっぽい所に決めた♪
 先付け、刺し身盛合せ、鮎の塩焼きまで出てきたけど、やっぱこういう料理を静かに頂くのは、胃袋が和むねぇ〜。あ、いや、心の方か?^ー^
 ・・・しっかし、一人でこういうコースを食べる時って会話がないから黙々と食っちゃって、料理の出てくるスピードを上回るのが難点だなっ。かといって、DSプレイしながらっちゅう訳にもいかんしなっ(爆)


21:15追記
 本格的な煮魚とか久々に食ったなぁ。止め肴とかいう蒸しエビと貝(サザエか?)が出てきたけど、あんまり聞かない言葉だな。〆も魚に拘ってハタハタのお茶漬けか。超高級和食の店とか入ったことないからなぁ。日本料理といっても、まだまだ知らん事が多そうだな。アルコール3杯と会席料理で8500円也。下手な二人客より金は使うっちゅうねん。ホント、一人を閉め出しやがって腹の立つ・・・まあ、店名を出すのだけは勘弁してやるけど(*皿*)凸
 そういや店内で気付いたけど、ホテル⇒ホテルのわずかな距離の徒歩でまたすれ違ってたっw ウォルロ村の天使さゆさん、どうもでっす♪d(^o^)