kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 慌てず騒がず 08:29

 朝のNHKニュースを見て知ってたんで、悠然と列車待ち中。近畿北部の大雨の影響かと思ったら、出張の日に人身事故とは orz 私鉄への代替輸送もやってるだろうけど、南海なんぞ使って難波へ行ったら、10泊以上の大荷物持ったまま、新幹線への接続が面倒なことになるんでパス、遅れてようが「くろしお→のぞみ」で強行移動する。
 くろしお切符は変更せず、そのままグリーン席を利用。のぞみの方は、09:45に間に合いそうにないんで、ひとまずEX予約から10:29に変更しておいた。まだ朝が早すぎるんで、ディレクターには電話せず、メールだけで遅れを知らせておいて、山陽線のトンネルの落ち着いたあたりで連絡するかな。
 しっかし、この前の広島でも遅れたんじゃないっけか? 名古屋の呪いが、広島にも伝染したか?(’’