kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 近場だが 08:12

 お盆も関係なくお仕事、今日から3泊+中2日休み+1泊2日で、大津へ出張だ。頑張れば日帰りできない距離じゃないけど、常に帰りの電車を気にしながら作業しないといけないんで、泊まりにするのを条件で請けた訳で。純粋な電車移動だけで2時間かかるのに、時間帯によっては乗り換えが増えるんで面倒だからな。
 世間じゃ、先週末あたりからお盆休みに入ってるトコもあるようだけど、列車の混み具合をみるとそれほど平日に休み取ってる人は居なさそうだな。指定席ですらガラガラ、グリーンなんて貸し切りに近い。自由席だけ混んでたけど、立ったまま帰省するのってシンドくないのかねぇ? どうせ前々から分かってる予定だったんなら、せめて指定ぐらい取ろうぜ(’’


 ん〜、しかし何年ぶりだろう、滋賀で泊まりって。駆け出しの修行時代、5年連続で行かされた高校野球地方大会の仕事以来か? タコ部屋みたいなホテルに監禁された2週間はキツかったなぁ(>_<) 朝8時半前から夜24時まで、目一杯仕事して、コンビニ→ホテルってだけの生活だったっけか。
 ・・・まあ、あの頃があるから、今の自分があるのも事実なんだけど。