kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 マスク姿ちらほら 20:44

 昨日ぐらいから、大阪の朝の通勤風景の中にマスクの人を見かけるようになって来た。まだ夏休みで一番ウィルスを運んでそうな学生が混じってないのが救いだな。9月に入って休みが明けると、ますます自己防衛しないといけない状況になりそうだ。
 5月に仕入れたマスクが100枚以上残ってるし、当面は大丈夫だろうけど、またプチパニックになりそうなら追加しとくかな。最近は、死亡例・重症例しかニュースにならなくて、感染者の年齢層が曖昧になってるけど、まあ、春先と同じで10代〜20代が危なそうっていう認識には間違いないだろうな。