kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 デスクトップ検討時期か? 27:11

 今日までの報告書書いて、月曜放送だった担当番組をチェックしてウダウダしてたら、こんな時間に・・・(’’
 拾い読みしてたら、この年末に向けてUMPCとかMIDとか微妙な位置付けのデバイスが、これまたネットブックとほとんど変わらない微妙な値段でアレコレ出るようだ。NetWalkerを予約してある自分が言うのもなんだけど、そんなにニーズってあるんだろうかねぇ?
 小型化して持ち運びやすく何でもこなせてしまうに越したことはないけど、やっぱり公私で使い分けて上手にデジタルデータを活用しないとな。出張時に携行してるノートは企業品ではなく、山口のパーツショップでBTOした品。A4ノートではなく、あえてもう一回り液晶の大きいB4ノートだったりする。
 で、2002年に購入したマシンルームの母艦PCが、そろそろ買い換えを検討する時期に来てる。別に酷使してる訳でもないし、HDDが一杯になった訳でもないのに、挙動がモッサリしてきた。主にメール受信後の保存と会計ソフトでの経理処理でしか稼働してないのに・・・。
 eONE500Aからクロスケーブルで全データを移した時のように、また切り替えないといけないのか・・・面倒だなぁ(’’