kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いろいろ出てきたなぁ 14:43

 BSの深夜番組で twitterを知って、はや一ヶ月あまり、連動して運用できる日本語サイトもいろいろあるんだねぇ。
 メールに写真を添付して件名とか本文に書き込むと画像に加工されてアップ、同時にtwitterにもエントリされたり、つぶやきを自動取得して画像も一緒にブログ形式で表示してくれたり。←ここもjavaflashを使って、twitterのログをhtmlで取得できるけど、私は3形式でログ取得できる海外サイトを使って、hatena仕様のログを拾ってきて一日の終わりにエントリ末に挿入してます^−^


 ただ、ちゃんと向き合って長文を書き残したい時には向いてないけど、最近、直近の列車遅れとか興味分野の最新情報とかほとんどtwitterから得てるし、何かしらの可能性を秘めてる気がするなぁ。