読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ホテル鯖に入れない orz 18:40(日本時間)

香港

 うーむ。りなざうのブラウザ立ち上げてWANに出ようとすると、ホテルの課金ログインページに誘導されて、1H85HK$/24H150HK$/3Days400HK$/7Days800HK$に了承するか否かって聞かれた。400HK$というと、5000¥強か。ちょい高い気もするが、やっぱ繋がってないのは不安なので、課金するw

 ・・・が、肝心の認証ボタンであろうConnect MeがNetFront3.1で押せないぞ orz 表示側の技術とブラウザの相性の問題だろうか? リロードというか画像を再詠込みはするけど、次のページへ進んで無い感じ。
 これは一般PCからログインして承認かけないと、ずっとLANだけでWANに出れそうにないな。たしか別のメンバーがVaio持って来たみたいだし、晩飯後に認証だけしてもらうか(’’


 部屋代はすでに支払われてるんで、滞在中に飲んだ水とか、こういったオプションはチェックインで登録したクレジットカードから自動的に徴収される模様。しかも、ホテルで課金すれば、公的な無線LANも一緒に使えるサービスのようで、部屋番号と預けた本人名字で、野外LANにも入れる・・・ような案内がログインページの案内に英文で書いてある。
 へぇ〜、なかなか気の利いたネット接続プランになってるね。アジアでは韓国だけがネット社会分野で進んでるのかと思ってたけど、香港も意外にやるのね。さて、現地時間19時半の晩飯集合まで@2時間弱、携帯・ザウルスともども回線との悪戦苦闘は続く。