kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 駆け込みマッサージ 23:55(香港時間)

 晩飯後、100万ドルの夜景を見に行く組と、ホテルに戻る組に別れて移動。フェリーで再び戻る。

 が、そのまま部屋に戻らずに、足ツボにいった人が「全身も絶対受けたいっ!」って、ずっと言ってたんで(もちろん自分もだけどw)、営業時間ギリギリにホテル裏で見つけておいたマッサージ店に滑り込んだ。
 受付で「ツーパーソン、ワンアワー、OK?」「ワン ウィズ オイル(アロマエステ)。アザー ノーオイルって言ったら「OK、OK」って答えてたのに、なぜか二人ともノーオイルだったなw ま、たしかに前払いで取られたのは2人で400HK$だったから計算上はあってたんだけど。
 小さな小部屋で一緒に施術を受けたけど、隣のベッドからはずっと「痛い。痛い」「痛い。痛い。」って聞こえてたなぁw 按摩師はあっちが♀で、こっちが♂だったのに(’’ なんかこっちが痛くないのが甘いっ!って事で、後半は♂も力を入れ出して、内股とかひざとか異常に痛くなってたんだよねw そんなアドバイス、要らないからw
 一応、地元でもしょっちゅう按摩を受けるけど、揉みほぐす、というより、引っ張って筋肉を張り治す、って感じだったなぁ。お隣の腕は晴れ上るぐらいキツかったらしいしw まさにシバく!って感じだったのかなぁ? 施術後はスッキリして、ぐっすり寝れたんだけどね^ー^