kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 最後の晩餐 19:30(香港時間)



 初日と3日目の晩飯は、事務所主催の中華ディナー。前回はダウンタウンというか下町というか、庶民の生活感が漂う街を縫い歩いていったけど、今回は香港島の方にフェリーで渡って、立派な九龍街の一角にそびえるビルの一階。大層、格式の高そうな場所で、一部の短パン、サンダルな人は場違いなぐあいだったなw



 ここもコース料理だったけど、違うのは取り分け方。初日は、大皿盛りで早い者勝ち・回した者勝ちだったけど、今日は一品一品、上品に盛って出てきたな。



 で、やっぱりどのぐらい出てくるのか分からなくて、食べる量と飲む量が読みづらい。最初に何品か教えてくれると、ペース配分できたのに。



 しっかし、一品目に前菜ではなく鳩の丸焼きが来て衝撃だったなぁ〜、軽いモノからじゃないの?!ってw まあ、こういうのって、年末年始しか無いし、それも全員が一同に会するって業務的に難しいからイイ機会だったかも。