kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 すんごい揺れる(ToT) 10:30(香港時間)

 乗船ゲートでは、我々以外、全く日本語が聞こえない。観光なのか帰国なのか分からないけど、あっちの人ばっかりの様子。

 まさかそれほど揺れるとは思わず、油断して酔い止めなんて飲まなかったのが失敗したなぁ。往路の機内と同じ入出国カードと健康チェック書類を書いてから、一気に気分が悪くなった orz
 胸がムカムカしてるところへ、さらに胃から昨日のラーメンの臭いが上ってきて気持ち悪さMAXに(’’ トイレで戻そうかと思ったけど、しばらく満員御礼で入れず。仕方なく座席でずっと我慢してた。何とか顔面蒼白状態でマカオ港に着いたのはいいけど、ついに耐え切れなくなり、タラップというかフェリーと接岸してる通路を降りた瞬間に吐いてしまった(>_<)
 ん〜、やっぱ乗り物酔いだけは治らないというか、自分で運転するようになってもダメだなぁ。車とかバスだけは大丈夫だけど、船だけはどうしても無理だな。