kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 荷造りはお手の物 10:15(香港時間)

 マクドはテイクアウトにして部屋に戻り、悠々と朝飯を食いつつチェックアウトまで緩々と過ごす。あ、そうそう、マクドの味は日本とほぼ一緒、ビーフの味が控えめだったかもしれない程度かな。でっかい肉が何の肉なのか、ちょっと心が動いたけど、さすがにあの量はいらんしw

 そういや香港の人って甘いのが好きなんだろうか? 酒でもそうだけど、全般的に飲み物は甘い気がする。おばちゃん店員も大きなシュガーを2つも入れてくれてた。


 ホテル暮らしは年間180日前後あるんで、旅の移動なんて慣れたもの。最終日の3日前から徐々に室内の荷物をカバンに仕舞っていくんで、いつも出発の前日、寝る前にはほぼ準備ができてる。今朝もモバイル系のケーブル以外はすべて収納済みだったんで、10分も掛からず荷造りは終わってたな。さっ、現実へ帰るとしますか。