kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何とか買えた♪ 09:45(香港時間)

 さて、いきなり列に並ぶ前に、どうやって注文してるのか、しばし観察。好みのバーガーを選んで、セットか単品で何か指定して、飲み物選んで、支払いするんだろうって想像はつくけど、如何せん、言葉が全く分からんのでっw すると、欧米人も並んで来て英語は多少なら通じる様子、写真で指さして強引に押し切る方法もあるけど、どうせならスマートに買いたいしね(^-^;

 6,7種類あったメインの写真を見ると、フィレオフィッシュ、チーズ、プレーンのバーガーはあるけど、その他の日本的な品揃えはなかった。代わりに、でっかい肉が乗ったライス?的なメニューが2つほどあったな。そのマクロ接写を撮る前にカメラを止められたんで画像が無いのが惜しい。ホットケーキ2枚分はありそうな大きさで、昼飯だとしても多いでしょ、あれは(’’
 で、思案の結果、選んだのがチーズバーガーのバリューセット・・・らしいw フライドポテトではなく、ハッシュドポテトだった。メニューを指さしつつ、「No.2 ピクチャー、チーズバーガー。ウィズ エクストラ バリュー ブレックファスト」と言うと、「コフィ?」「イエスで買えました♪ このセットで19HK$、約250円。日本より、ちょい安いのかな? 国内で滅多に食わんから、相場が分からんな(笑)