kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 連休三昧^−^ 17:22

 シルバーウィーク後、二度目の5連休中〜♪ ちょいちょい仕事して休みまくりだなw ま、月々10日も働けば暮らせるし、シャカリキになって金なんて稼がんでもいいでしょ。
 今日は昼から免許の更新に行ってきた。家から原チャ5分ほどで免許センターがあるんで、楽チン楽チン。年500円の交通安全協会費をケチらずに払って、サクッと書類を作ってもらって提出。それすら出し渋って手書きとか面倒なのにねぇ…
 窓口を離れて待ってると、なんと某局のVE*1さんとバッタリ。世間は何と狭いもんだねぇ。
 この5年で3点以下の違反を一回やらかしてたようなんで、一般講習を1時間弱受けて終了。前回まではショボイ内容の講習ビデオだったのに、今回から若干ショッキングな映像も出てきたりして、ちょっとは怖さを押し出した演出になってた。
 しかし、まぁ〜、あんな事故直後の映像をよくぞ集めたもんだな。意識朦朧としてる顔面流血者と、肌が浅青くなった即死者2名は、かなりグロいだろw デフォーカスで隠しても、車種と服装で分かるんじゃないか?w

*1:ビデオエンジニア。カメアシ⇒カメラアシスタントとも呼ぶ。テープ・バッテリ交換、照明、三脚などの補助業務を行う人