kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 利休と唐獅子 初トライ 25:44

 不在で琥珀エビス飲みながら、カレーせんべい食べてたら、とある知人さんに誘われたんで、ひっさびさにTDへw いつも乳をはだけている武芸さんです^−^
 行き先は、この前実装されたばかりの千利休イベント。なんか造らせてた茶器が行方不明になったんで探す…とかいう強引な展開で、誘拐?行方不明?のNを探すそうで、党員の誰かが証を揃えてて、試練を指定して鶯谷へジャンプ。
 勝手が全く分からず/追尾:%L*1してたら、武芸と忍者が脱党してソロで走り出し、雑魚を狩り始めた。その間に、残りの5人で鍵を求めて見破りを掃除しつつ進む。で、外周の小部屋で鎧グラの中ボスを発見。アタック一人が戻って6人で討伐、箱から金の鍵銅銭10枚を入手。
 今度は内周に入って、中ボス2号を探す。その間、またソロ2人は雑魚を狩ってとかいう条件アイテムを稼いでたっけ。走り回って、外周側の扉裏に黒鬼タイプの中ボスが。こいつから一気に痛くなったっけ。盾が割れて、一瞬危なかったけど、ここもすんなり撃破♪ またしても箱から銅銭10枚
 さて、条件を満たすのが手間だという大ボス。これは内周側の部屋にいた。タヌキと同じ場所かと思いきや、手前だったな。鵺グラでもなく犬グラでもなくガッツリ骨犬だったなw 魂をチンタラ徒党で集めてると時間が足りないそうなんで、最初から別行動してたのか…納得。ヘイトさえ分散してくれれば何てことない相手だと思ったけど、クソアルゴだと全体麻痺は来るわ、ランダムは来るわで手が付けられんそうで(’’



 試練内容一覧は↑こちら。中ボスPOP条件の魂ですら15個必要なのに、完全クリアには、さらに20個ずつってどんだけww 時間どんだけ少ないの…。ま、盾侍だけ落ちる事になったけど、終始安定は保てたな。だが、廃人ばかりの集まりで苦労する訳もなく挑戦一度目で撃破!w 楽勝だった^−^
 ここまでの状態で達成報酬として、さらに銅銭が16枚だったな。合計36枚も一気に増えるのはオイシイ。雑魚までやると、50枚ぐらいいくんだろうか? 平均60↑の徒党で来ると、そういうオイシイ試練ばかりに飛べるといいんだけどねぇ。


 で、利休に知人奪還の報告をすると、なんか家具っぽいのくれました。

 そして舌も滑らか。以下、達成時の利休ログ。



 早速、屋敷に置いてみると…

 大きめの器で、タゲってみると何の動作もなく、利休になりました
 要らねーーーよっw …なんというオチだ(’’
※そういや戦闘中とかボスの画像、撮るの忘れたなw
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m

*1:チャットウィンドウか簡易チャットから指令できる党首追尾コマンド。野外で与生気や回復する職の人にとっては便利な機能です。