kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 文字化け? 18:16

 テキストエディターの問題か、CaHDToolsの問題か、よく分からなかったけど、3時間ほどにわたってZaurusからアップしたココのエントリが文字化けしてたようだ。まあ、移動中にも把握してたけど、何度アップし直しても解消されず。
 テキストを編集してるアプリ側で、UTF-8にしてもS-JISにしても自動コードにしてもダメ。いったい何だったんだろう? 最初にはてダから空のテキストをDLしたのがマズかったんだろうか?
 最終的に、PCからの操作でも解決不能だったんで、ZaurusからテキストをメールでYahoo!へ投げて、そこからコピペでエントリし直して復活させた。