kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 味よしの味噌ラーメン

 ※昨日の文字化けは何だったんだ? 元に戻ってるな。


 今日で広島の作業が終わり、明日、大阪に移動してそのまま続きを行うことになった。が、昨日も休みをもらったし、今日ももうほぼ編集作業はないんで楽勝。お昼は余裕をブッこいて、百貨店のイベント会場まで出掛けた。

 物産展の催事場で、仙台の名物が来てたんで、その中の味よしラーメンで、辛味噌を溶きながら味を調節するという味噌ラーメンを頂いた。最初は様子を見ながら溶かしてたけど、レンゲに辛味噌が乗ってるんで、それをどけないとレンゲが使えないという罠w 邪魔くさいんで、全部溶いておいたw
 スープ自体が薄い黄色がかってて、この中にもちょっと味噌風味が混じってたような? でも、辛味噌を全部入れてもそんなに辛くなく、一味か七味の調味料を加えても大丈夫。野菜が大切りで入ってて麺は太め、しっかりした味だけどそんなに濃くはない。スープも全部飲んだけど、後味にモタれる感じもなくて美味しかったな(*^ー^*)