kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 生産瓦ねぇ(’’ 21:45

 メンテ明けから瓦に生産系が実装されたようで、依頼受注用目録2冊を治身仙35個で両方サクッと終わり。通常依頼と特務依頼を受けたけど、マラソンしなくていい特務の方から試してみた。



 価値13〜14鍛錬2以下、さらに標準攻撃or防御値より1.2倍っていう条件を満たした自己銘柄生産品を伝助に見せればいい、ってことらしい。早速、該当するお守りを調べると、価値13は荒神だ。20体ほど叩いて納品してみた。





 獲得報酬はご覧の通り。全職がこのぐらいなのか、職業別なのかは分からない。まあ、消耗品生産でチマチマ稼ぐしかない薬師にとっては生産熟練3万はオイシイといえるけど、申し訳ないがLV60↑組には無用だろうなぁ。これが、高価値生産品とかまであるんなら、また話は違うかも知れない。
 で、この伝助に出品した装備品は最大5%上昇するという装備強化のオマケが用意されてる。*1付与可能装備品なら、上限生命255ステ50まで引き上げられるっぽい。試したのが…というか、薬師にはお守りしか無い訳で、付与ってみたところ…





 え?…器用+16止まりなの?(’’ 要らねぇ〜w
 ホント、価値20〜25あたりまでの最上位瓦とかが出てくればいいけど、今のままじゃ一回試したら二度とやらないだろうな。
 さあ、一応、残りの生産・通常依頼でマラソンして材料集めて、専用生産もやってみるとするか。
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m

*1:すでに初期表示で5%になってるのに強度が5%になり壊れやすくなるという説明自体が矛盾している。説明文がバグなのか、初期表示がバグなのか、どっちかじゃないかと想像している。