読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 通常・特務 完了 27:51

信長

 マラソンから始める生産・通常瓦もやってみた。今日は越前に飛んで、3種類の材料をを頼りに拾って集める、っていうアレ。わざわざ馬借の近くじゃないと初期発動出来なかったり、赤Nに襲われやすくしてあったり鬱陶しい事極まりないが、10個×3種は物の十分もしないウチに終わる。あとは生産で叩くだけ。





 最初に皆伝した、11/11実装の瓦専用目録の装備品*1を作って、その中から最も出来の良い品を納品すればいい。薬師の瓦専用目録・弐は基本防御46耐久38幻有之お守り。報告すると、こうなった。





 一応、そこそこ業物に。すると、伝助に見せた時点で取引不可が解除されて、残りの9品の駄作など要らない道具類が回収された。で、ここから「報酬を受け取る」に進んでいくと、選択肢がオンパレード。



 ここに強度が5%になり、通常品より20倍壊れやすいとあるけど、すでに作った時点で、装備強化の如何に関わらず強度が5%になってるんだよねぇ。…なので、装備強化が一体どういうことなのか、サッパリ分からないw
 強化の際、特務依頼の方で作った対象価値から任意選択できるノーマルなお守りは、全種類の付与が選べたのに瓦専用のお守りは付与の選択肢が2つしかなかった(’’ しかも生命+耐久(240/6)耐久(+18)だけって…。





 まあ、耐久だけ入れても仕方ないんで、生命込みにしてみたけど、やっぱり鍛錬が埋まってこれ以上の入魂は不能になった。あと、取引不可が外れたんで解体できるか試してみたけど、やっぱり無理だったな。何という中途半端付与…
 あくまで推測だけど、こちらも特務と同様、その依頼のランクとか出来た装備品の価値によって、付加される特殊状態に種類があって、そこから選択するパターンなら、まだ救われるかもしれない。





 最期に、特殊状態が解除されて、生産瓦報告と装備強化が終わるって寸法なんだが。ん〜、全体的に見て、この瓦クエ追加、一体何をどうさせたいのさ? ショボすぎるだろ…w ホント、クソ仕様だなぁ。
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m

*1:ここでは自動的に“お守り”になる。で、まだ取引不可。