kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Nov 12

  • 20:52  しかし何故だろう… 環境構築ってこんなに面倒くさい作業なのに、それを楽しんでる自分がどこかにいる気がしてならないw #Zaurus #C3000
  • 20:51  ぱうフォント詐称はそのまま、Datebook⇒Qualendarの置換は復旧、CaHDToolsは正常に動作確認、CaTrainはフォルダごと無事、KeyringによるPass,口座,カード管理も無事←これが逝ってるとマジでヤバかった気がする… #Zaurus #C3000
  • 17:59  え?今、テレ朝のニュース、天皇陛下の会見のお言葉、ジャンプカットして編集したんじゃ… それ、絶対やっちゃいかん暗黙のルールでしょ… 宮内庁から厳重抗議が来るぞ。一部分、キッチリ抜き取って編集するのはいいが、言葉を繋いじゃいけないっちゅうに。
  • 16:46  J1発足前、住友金属×田辺製薬ジーコ紀三井寺で見たぐらい… RT @angus73:トヨタカップバルサ観ました! RT @74412:私はトヨタカップを一度見ただけ RT @c50cub96:ロッテルダムで小野を見た以外ちゃんとスタジアムで試合見たこと無いんだ。俺
  • 16:33  シマッタ… ちょっと寝るつもりが朝も昼も水も口にせず、気付けばもうこんな時間…_| ̄|○
  • 07:50  #Zaurus 貧乏人の手帖はデータ残骸はありそうだが起動しない。何故か死んでたターミナルは汎用品で復旧、メールとスケジューラは何とか無事。EBtもバックアップ残ってないか…諦めよう。後はインスト済.ipkメモって、落とし直すしかないか…ん〜、さすがに疲れた…ちょっと寝ようorz
  • 07:23  環境はだいたい把握してても、設定ファイルの中身まで覚えてないや… 本格的に弄り倒してたの、2年以上前だしねぇ… ふぅ〜、きっついなぁ #Zaurus
  • 07:17  #Zaurus 2時間掛けて辛うじて動きつつあるけど、アプリは無事でも設定ファイルと.ipk本体がほぼ無い…ほとんどのショートカットが動かない。EBtメモが全部飛んだのも痛い。apache,perl,curl,sudoも動いてるのか?(’’ ん〜、@2日で回復できなさそう(;x;
  • 05:22  やられた… #Zaurus C3000、完全フォーマット後リストアしてみてもメモリ断片が解消されなかった… しかも随分弄ってなくて忘れた… カレンダー・メールなどアプリ系データは復旧できても、ユーザエリアはダメだったんだ。MP3約200曲と6年分財務データがすっ飛んだ_| ̄|○
  • 05:00  最終手段発動。システムバックアップ後、長いZaurus歴で初の完全フォーマットを敢行する。12年分の業務データ、アドレス、6年分の財務データがどうなるか…
  • 04:27  なぜか寝れない。することないんで、再びPCーZaurusシンクロに挑戦中

Powered by twtr2src