読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 apache環境 再構築中 09:44

Zaurus

 逝ってしまったかに見えた財務管理アプリ。/home/zaurus、もしくはhdd3/Dcuments下はあったファイルは完全に消えてしまったけど、それ以外のディレクトリに隔離、偶然にも移動してたものは無事なことが判ってきた。


 長年愛用してる財務管理「貧乏人の手帖」は、実行ファイルとデータが/home/www/htdocs下にあったため、逝ってしまったのはバックアップデータの方で本体データは丸々残ってるようだ。
 binbo.dtをエディタで開くと、20091111までの履歴が残ってた。…が、これをブラウザ上で表示するための、ローカルサーバ環境の方が死んでるため起動できないようだ。せっかくデータも見つかったことだし、このまま放置するのもモバイラーとして忍びないので、作者さんに相談して作業を進めている。


 不足していた.ipkを分けて頂き、挙動検証中だけど、これまでapache環境のためには、perlかそれに代替するモノ、apache本体apache-1.3.29-so-sa1100-deb_0.2_arm.ipk、それと有志によるセッティングパッチのapache-1.3.29-so-sa1100-deb-setting_0.1-1_arm.ipkを利用してた。このうち、最後のセッティングパッチだけエラーが出てインストできない。


 仕方ないんで、勝手知ったる塚本さんトコで手動ファイル書き換えを設定、どうにかtest.cgiが動くところまでは復旧した。さて、こっから先はよく分からない世界なんで、ご教授を仰ぐしかないな。