kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 一門実装ねぇ…

 今週から、何やら頭の上に よく分からんチーム名 が溢れるようになってるけど、どうにも全体的にセンスを感じる物が少ない気がする(’’ まあ、戦国の世界観なんて遙か昔から崩れてるけど、そいつをますます助長してどうする、って感じかね。
 自分の目で確認してないから何ともいえないけど、一門独自のクエストもしょぼいようだし、報酬も大したことがないそうで。オマケに、一門筆頭がクエ受けてから時間制限(90分限定?)でクリアして、さらにその中で戦闘なのか納入なのか、クエクリアに貢献しないと報酬が貰えないとか。前から言ってるように、いちいち決まった時間だの、誰かに合わせた時間で遊べないっての。
 今は、帰参者とか新参とか変な仕様と相俟ってややこしいみたいだけど、大雑把に聞いたところだと、古参者にはメリットが極端に少ないないようだ。そんなの、どうでもいいなぁ。有り難い事にお声を掛けてくれる奇特な人はいるけど、一門を掛け持ちできないんじゃあねぇ…
 正直、学生じゃねぇんだからさ、そんな毎日毎日同じ顔(名前)見ながらオンゲー遊んで何が面白いのかね? 開発さんらは、課金者実績を維持するために、そんなことをユーザにさせたいの? もうちょっと考える「方向」を、換えた方がいいんじゃないかね。一週間やってた前哨戦が無用の長物だってのには気付いたのに、未だに時間縛り合戦仕様は続いてるし… そろそろ本気で知恵絞ったら、どうだよ。
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m