kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 静電気異常? 18:25

 帰りの地下鉄で音楽を聴こうとZaurusを起動して再生しようとしたが音が鳴らない。いつもの接触不良かと思ったけど、ジャックの抜き差しでも、電源入れ直しでも復旧せず。
 そうこうしてると、昼のランチ代を貧乏人の手帖アプリに付けようとしたところでブラウザもフリーズ、KeyHelperからのURLは貰えてるけど、読み込みが始まらなかったようだ。
 固まってしまったら仕方ない、毎度の裏蓋スイッチのリセット♪ SDに512MBをSWAPして、Apacheもスタートし直して、無事トラブル前の環境に戻った。


 それにしても、久々にZaurusの動きが停まったなぁ。そういや今朝、音楽聴きながら電車に乗ってダウンジャケットを脱いだとき、ピシッて妙な音と、両耳に痛みを感じたんだよな。
 下に着てたフリースとダウンで、静電気が起きて電子機器を通電してたか? 直後は動いてたのに、夜になってから停まるとか解せないが…。