kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jan 19

  • 20:57  ダメだ… 晩飯で眠さMAX、ちょっと横になる。ちょっと…のはず。
  • 20:24  純血ですが知りませんでしたよ?w RT @xiaolu_zhe:あー、そうですか!?私はこれが基本形ですが(^_^;)RT @takehikom和歌山むき」というのか http://bit.ly/7RJzEw 自分自身はよっぽど小さいときにしか使わないけど。
  • 19:03  前原が必死にJALを守ろうとしたのが今も不思議。支える先が支援機構になっても結果は同じ。潰れていく会社を国が救う必要がどこにあるんだ?無駄に公的資金を使わず、もう会社解体でイイよ。消費者としてはANA独占だろうが海外航空会社だろうが入って来させて、市場原理で価格競争させりゃいい
  • 18:47  出来れば甲子園でやってほしいなぁ… [デイリー] 日本ハム阪神と小林さん追悼試合検討 http://j.mp/5wsL7A
  • 17:39  え? JAL、こんな時間に会社更生法の申請なの? 朝から何してたのさ… 株主とか支援機構を舐めてるの?
  • 16:40  個人的には、もう長いことIE使ってないけど… QT @sentan:独仏の政府機関「IE」の利用を控えるよう勧告/CNET Japan http://bit.ly/7Rb9Ze
  • 15:31  確か台風か何かで大会中止か放送できない事があった記憶があるんだけど…(中側に居たのでw RT @sanka_gets:前に1回だけ参加したなぁ。復活してよかったよかった。→制作費難で休止、鳥人間コンテスト再開:YOMIURI ONLINE http://bit.ly/74mCaX
  • 15:07  やばいなぁ… 昼飯食べたら無性に眠くなってきたよ… 今、寝たら、きっと夜中に寝れないしなぁ^^;
  • 14:51  TBSに居た頃、毎回、放送ギリギリに無理難題を押しつけるDを懲らしめる為、わざとVTRを間に合わせず、飛ばしてやった事があります♪^−^(時間的物理的に不可能なヤツ RT @taku056: @mini_mono そんなことを許したら業界のためにならん!と、放送に穴を開ける勇気w
  • 14:42  たしか本会議場って、審議以外の業務をさせない為に携帯・PC類持込み禁止だったような…? RT @SekoHiroshige: 私は参議院議員ですが、 RT @infinitysu13:オマエサン達は本会議中に何を遊んでおるのか?!学校で授業中に遊んでて怒られた経験がナイのか?!
  • 14:20  コレ募集してるの、知らなかったんだよなぁ…残念。 RT @hotteam:なにこれすごいw RT @shimon_yamada:便利っちゃ便利w RT @HyoYoshikawa:なんだこれーーw ダイヤモンド表紙の位置確認w http://bit.ly/7qH5rY
  • 14:15  10日ぶりに帰宅。オカンのうどんとおにぎりで昼飯なう。なんで、こんなに落ち着くんだろう…
  • 12:55  あと10分程で和歌山港に着岸。しかし、乗船中、目の前の♀さんがずっと不思議な体操?してたなぁ… 横になって、お腹に両手を乗せて膝を上げたり腰を捻ったり首を廻したり…それ痩せるの?w そっちを気にする前に、もっと全体の身だしなみに気をつけられた方が…w(’’
  • 12:37  逆にオフの日&深夜はダラダラしてるから、PCで立ち上げっぱなしで「〜ながら」呟きが多いなぁ。 最近はココのMYポストをはてなブログに転載。6年前から、ブログは半年に一度製本してホントの「日記」として保管してる。140文字とブログ、どっちも過去を写す「自分の記録」だしね。
  • 12:25  自分のツイッターの使い方が勝間さんに似てるとは。仕事の日中は1日数回見るのが精一杯、その時のTLと@をササッと読んで、気になるリストを辿る程度。リアルタイム性は気にしてない。
  • 12:19  それにしても、フォロワ数が100人台の議員とか、458人のマツダは紹介しない方が良かったんじゃ? 貧相な感じが、逆に気になるけど(笑)
  • 12:15  朝までアとヤを間違ってた!週刊ダイヤモンドツイッター特集読了w 読応え十分、広範囲の事例を上手く入れてある。各企画も楽しい。ただオチが弱い。紙媒体の編集もしてた経験から言うと、紙面構成はチャプター2と3が逆だな。やっぱケツは、書き手の生の声で落とさないとね♪
  • 11:07  内部でも噂だった渋谷放送センター新社屋ネタが記事になったのか… まあ、肝心の金が無いんだから無理っしょ。それなら外部業者への交通費、どんなに長い出張でも「新幹線ひかり自由席」しか出さないセコさから直してくれよ… 1週間、10日分の荷物持って仕事で行くのに、自由席はないだろ
  • 10:20  一日遅れで週刊ダイアモンド、無事ゲット♪ さすが入荷したて、棚にギッシリだったな… フェリーで読むとしよう
  • 09:45  考えたら今日から8連休か…といっても、何も予定はないんだが。そういや「また誘うよ」って言いながら、9月頃から♀を放置してたっけ… 年賀状でお叱り(愚痴?)も受けたし、そろそろ連絡しようかなw^^; さて、出張から帰ったら、この休み中に決算処理して確定申告の書類も作らんといかんな。
  • 09:31  昨日の仕事中、声優・郷里さんの訃報を耳にしたが、ツイッターしてる人で「ロビンマスク」で声がピンと来る人って、そんなにいないんじゃ?w 私が「ドズル」って言われてピンと来ないように(’’ あと、代表作として「サタン」を挙げるのは、どうかと思うなぁ。合掌(ー人ー)
  • 03:53  せこい募集だねぇ… 一般に開放しなさいよ http://j.mp/8RGaOn [ケータイWatch]BIGLOBEAndroid端末のモニター募集開始
  • 02:21  飯抜きで、この時間までは毎度ながらキツいなぁ… 朝のフェリーは見送って、ちゃんと食べてから寝よう…(つへ;)

Powered by twtr2src