kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Jan 23

  • 20:53  本日の晩飯、コース料理に3000円台後半の赤ワインのフルボトル頼んだら「グラスならあるけどボトルは切らしてる。代わりに同じ葡萄の別がある」って薦めた割には、7000円弱のにしたんじゃないか? なかなか、したたかなお店だねぇ……ま、どうせ経費で落とすんだけど(’’
  • 20:35  映像に携わる業界の人間として、昔から実写ロケ部分とCG部分、または背景のみ実写で人物を実写→CG合成か、頭からお尻まで完全なフルCGか、探しながら観てしまうクセがあるけど、この作品は境目が判り難いなぁ。これまで事前情報を絶ってきたけど、パンフとウェブで探すとしよう。
  • 20:27  ふーむ…映画アバターを観終えて4時間ほど経つけど、映像美の感嘆は認める。人間の想像力がここまで及ぶのか!ってのも認める。が、いい作品ではあるが、この作品で現代社会に嫌気がさしたり、日常が何か憂鬱になる、ってのは言い過ぎ。構造的な作りはマトリックスを感じるし、感情に頼る部分が大きい
  • 11:42  さて、いつ以来の梅田だろう? 映画館の前に、まずは腹ごしらえだな♪
  • 10:39  無念…プチ引き籠もり生活84時間で、とうとう「靴」を履いてしまった(・ω・) もちろんセッタなどのズルはしてない!(笑)

Powered by twtr2src