kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 5/4の切符を手配 12:11

 危ない危ない。10時の携帯アラームを毎日のと勘違いして、何気なく止めてしまってたな。来月、ゴールデンウィーク中から20日間ほど広島に出張するんで、往路の切符を一ヶ月前の今日、押さえないといけないんだった。
 今の時代、現役世代は みどりの窓口に並んで連休の切符を買うのはナンセンス。もう何年も前から みどりの窓口には行ってない。新大阪までの特急も、東海/山陽の新幹線も、時には飛行機も高速バスも全部ネットで予約〜決済できてしまうから。
 ホントは全区間チケットレスにしたいけど、新幹線はいつ買ってもチケットレスになるのに対して、在来特急は当日か翌日分までしかチケットレスに出来ないんで、仕方なく通常の磁気切符で。お昼まで遅れちゃったけど、何とか広島まで午前中に移動できる足は確保した。ホッ。