kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無理ゲーなのか?w 松島3 23:56

 8連休も明日まで。今夜も19時半から松島3に行くというんで、参加してみた。
 洞窟の塩釜の試練を達成して、いよいよ白髭の試練へ。さらに寺から遠い方角へ向かうと赤い橋が小島に架かってる。さらに先にいくと海岸線の行き当たりに蛸壺が転がってるんで、周辺のアクティブを狩り尽くすとフラグNが湧いて、倒すと生餌が手に入る。コイツを蛸壺に仕込むと・・・

 この3仙人が湧く。コマンド>試練の内容によると、この3仙人と千賀之赤鬼ってのを倒せっていうんで、中:爺さん⇒両脇の順で叩いて、3徒党でバトル開始。それぞれ6体ずつで、術がウザかったり物理が痛かったりするものの、やれない訳じゃない。
 が、中央の戦闘開始4分ぐらいに、1が呼び出しして7にイカが加わる。と、ほぼ同時に、両脇のお供にも7が呼び出される。これが千賀之赤鬼(※加入から不死状態)でも、本体は1ボスだけで、残り2ボスには千賀之大海獣っていう、別のイカが入ることになる。どうやら、3仙人のどこに赤鬼が来るのかはランダムの模様。
 しかも、このイカ初手の行動で特殊状態(※名前は「○○舞・弐」晶の舞と同効果?)を使う。そうなると、物理も術も間接もエグいダメージに…。オマケにイカの殴り、鎧鍛冶の極みの上から7000ダメ喰らってモゲたそうで(’ ’ 結界職以外は、確実にワンパンチでモゲるクラス。3,4回トライしたけど、どこも1体落とすのがやっと。7が呼び出されると、為す術無く折れる。ホントに倒せるのか?w
 どうも、まだ開いてないコマンド>試練の???部分が気になって仕方ない。もうちょっと謎が隠されてる気がする。今夜はここまでで解散。


 ・・・そうそう。
 今日は、いつもダベりに入ってる私設で変態と出会いました。純情そうな事言ってたくせに、まさかあんなことこんなことしてるとは・・・本人の為に内容は伏せますがw もっと相手の事を思いやるように(’ ’ 以上!!w
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m