読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 仕立て直し・第一弾 25:03

 本日で8連休終了。朝から、昼から、やりたい放題できたのもここまで、しばらくは深夜の人に戻ります(、、
 最終日は新ダンジョンも何もなかったんで、夕方からひたすら生産。何とか争覇の間に器用潜在だけは振り切れると思ってたけど、名匠・お守り@2マス届かなかった。目標にしてただけに、実は、かなり悔しい。
 ワンレベルで10しかポイント入らないのに、一マスで30↑とか、基本消耗品ノックでしか大量生産できない職にとっては、もうエグすぎる領域に入ってきたねぇ。

 それなのに、新たに大巧の道とかいう、さらなる器用潜在が追加された…しかも、一マス目から40とか!(驚) もういい加減にしろ、と!w 何やら宝玉や入魂に関する潜在も来たようなので、ひとまず器用は600を超えるクラスまで来たし、ちょっと方向転換して一品入魂に振ってみることにした。まあ、あまり市場にお守りを供給するつもりはないんだけども(笑)


 それと各職業、そろそろ新しい装備が出回ってきたし、立物も武器への装飾油も追加されたようだ。鬼門と松島でソコソコいい修羅石も手に入ってたし、楽市を物色して、仕立て直す事に。3種類ぐらい、価値25以上の僧・薬の服は出てるけど、防御値は既存装備より高いものの、見た目がショボイ(’ ’
 中でもグラがマシそうで、三河の知り合いが売り出してた尊絹ってのが、生命240土9でベースにはもってこい。今持ってる修羅服より防御も上がるし。これに、土55火9の鍛錬10を精錬して、生命49をプラスした新星神秘を入れてみた。

 そのままだとイマイチだったんで、びっくりで4,5回染めてみた。

 うん、まあ、見た目が一新されるのは新鮮な気分になっていいね♪
 これまではうどん立物・虎を付けてたけど、こっちも卒業。楽市で立物で絞り込めば、4種類ぐらい見た事ない名前が出てきたんで、派手そうな2つのウチの片方を入れてみた。鳳凰かんとかってヤツ。僧とか侍とか鍛冶は、シュッとした新装備で羨ましいのが本音だけど…薬、使い回しが多すぎるでしょ(つへ;)


 さて、もう1つ新星神秘の修羅石があるんだけど頭装備がねぇ…今あるのは、眼帯グラと高僧頭巾グラと捻り鉢巻グラだからなぁ。♀は可愛い系だけど♂はちょっと…。一番、鉢巻がマシそうではあるんだけど、土に6以上ついてるのが1つも市場に出てこないから仕立てられない(’ ’
 あと新技能と新潜在が絡む錫杖も揃えたいけど、ロクなのが売ってない。攻撃78とか84とかあたりが現時点での限界なのかねぇ…杖職人さんには、もうちょい入魂を頑張ってもらいたいもんだ。後者2品は、しばらく待ちかな。
信長の野望Onlineランキング←ポチッとしてくれると、中の人、喜びますm(_ _)m