kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, May 03

  • 23:05  物干しにもなる室内バー ここはジャケットとパンツの指定席
  • 23:02  8泊分が整理されたクローゼット
  • 22:59  広島ホテル暮らし 一週間分の間食
  • 22:57  広島ホテル暮らし 一週間分の冷蔵庫
  • 22:37  嫌がらせ? ホテルの地デジTVで視聴予約されてて、急にチャンネル変わったんだけど… しかも、報ステって、どういうセンス…
  • 22:29  114歳の女性、沖縄で亡くなる、とか時事速報きたけど、そこまでやらんといかんネタかね?(’ ’
  • 22:04  20泊分の飲食物は一度に持ち切れそうに無かったんで、二回に分けてコンビニで調達する。冷蔵庫の容量は把握してるんで、限界まで買うのだっ!w
  • 21:45  すげぇなぁ。さすが祭りの夜。鉄板が休んでる暇がないぐらいの回転率。外にまだ8人ぐらい待ってたし、今日は大入りだなぁ。店名どおり「てんやわんや」だなw
  • 21:05  ホテルに程近い馴染みのお好み焼き屋。さすがはお祭りの夜、店内のテーブルがすべて埋まって大盛況。最初は2人席に居たけど、そこを5人客に譲ってカウンターに自ら移動する。何やら最近、蓮舫議員が来て「辛いお好み焼きを」と頼んで、それを機に新しいメニューが出来たそうな。普通の食うけど!w
  • 20:38  しかし、フラワーフェスティバルって、昼間はえらい賑わいだったのに、夜は出店も草々に閉まって寂しいんだなぁ。もっと夜店感覚で遅くまでやればいいのにねぇ。
  • 20:32  拓郎餃子と広島お好み、わくわく^−^
  • 19:08  ホテルに戻る。さて、20日間暮らす環境を整えよう。しかし、部屋のソフトバンクの電波が異常に弱いぞ? 市街地なのに、ビル壁のせいか? 勘弁してよ…
  • 18:47  素材が4本しかないから、3本だけ取り込んで今日は帰るかな!w
  • 18:19  高校2年生の一ヶ月の携帯代が12万だと? 親は何も言わずに払ってるのかよ…呆れた世の中だなぁ@ロケ素材
  • 15:44  パレードが終わったらしく、今は平和大通りホコ天になっとる… よく分からんバンド?のドラムだけが微かに聞こえる… ホント、どういう趣旨の祭りなんだ?w
  • 15:27  おいおい…マジか。今日から編集って聞いて、一日前倒しで広島入りしたのに、8割のロケが終わってないがな(’ ’ 明日から五月雨式に素材が上がってきて、ロケUPが10日メド…なのに、インサートV9本の編UPが12日って、後半は寝るなってこと? orz 収録後もシンドそうだなぁ…ハァ〜
  • 14:04  うわ〜、交差点封鎖してまで踊り行列通すんだなぁ… 人、人、人でぎっしりだ(’ ’ あんな中、絶対混じりたくない。しかし、しかし、フラワーフェスティバルのフラワーは、どこにあるの?w
  • 11:34  うわ〜、今日から広島ってフラワーフェスティバルかよ。大通り周り、激混みやん… まともに歩けやしない。
  • 11:09  広島なう。年明けぶりかな? さ、ホテルいこ。
  • 11:08  前言撤回。京阪神の電波が強いだけで、山陽に入ったら、携帯全然ダメだわ(’ ’
  • 09:59  お?トンネル内なのに、iPhoneauも繋がるぞ? それもWi-Fiじゃなく3Gで。通話もネットも大丈夫っぽい。車体にアンテナ入れて、電線通じて全車両に電波を供給してるのか? やればできるじゃないかJR。
  • 09:40  新幹線ホームには、まだ喫煙スペースなんか置いてあるのか。しかもベンチのすぐ脇に。完全に副流煙の被害を被ってる。タバコ値上げとかの前に、サッサと全駅から灰皿を撤去してしまえばいいのに。
  • 09:36  新大阪着なう。客層がスーツからファミリーになった位で、構内・ホームの混み具合はいつもと大して変わらない印象。まあ、エスカレータ近くにしか乗らないから、前の方or後ろの方の車両にどれぐらい並んでるかは見えないけど^^;
  • 09:05  吉本でtwitterと連動した公開イベントもあるんで、使いこなせる芸人に仕事が入るから、皆頑張ってるんだろうな QT @tw_news_jp:NON STYLE井上が公開ナンパ! 芸人界ではTwitterナンパが大流行:サイゾーウーマン http://bit.ly/91ql0k
  • 08:47  今は順位とかどうでういい。何と言っても、甲子園で巨人に3立て喰らわせたのが気分がイイじゃないか^−^ QT @amamamamamamam:阪神・坂井オーナー「いい試合やった」 http://bit.ly/bWB1Sq
  • 08:43  ストリーミングやウェブ動画が増えたせいで、放送法を改正してネット上の動画も「放送」の対象にしてしまおう、っていう動きがあるようだ。となると倫理委員会とかも絡むのか? もし放送の括りに入れられるとネット動画業者や管理人にも業務停止とかお上が強制できちゃうけど、実現するんかいな?
  • 08:35  普通の中継って、スコアリーダーのフロント9振返VTRって4H分程度なのに、遼君凄すぎるから、バーディ全部見せてたしw 編集側としては追込みで怖いですw QT @bunnchan:あらためて、石川遼くんの昨日のラウンド見たが、すっげ〜〜〜としか言いようが無い。神がかってる
  • 08:13  すげー… くろしおのグリーン席が貸切りとは… 客が居ないにも程があるだろ(’ ’
  • 08:02  さすがはGWの谷間。和歌山駅ごときじゃ、Uターンの「ゆの字」すらないな。さて、新大阪はどうですかね。
  • 07:50  ハンカチ王子、ハニカミ王子が続けて勝ったと思ったら、今日は愛ちゃんですか。こういうの、続くねぇ。
  • 03:58  さ、PC類のケーブルも詰めたし、出張準備完了〜♪ 8時過ぎの特急だし、そろそろ寝よう…

Powered by twtr2src