kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 優駿牝馬 04:32

 一般の人なら、とっくに眠くなってるはずのこの時間。昨日26時から29時まで打上げで飲んでたせいで、全く眠くない。さすがに寝ないといけないな、と、頭を使って疲れさせる作戦に出てみた(笑) 先週も先々週も、出張中で曜日感覚がブッ飛んでてレースを忘れてた。今週から大きいのが続くんで、ちゃんと買わないとな(^-^;
 で、馬柱を眺めてみたけど、ゼンノロブロイ産駒の多いこと多いこと…6頭も出てる。この父、現役時代にそんな成績残してた印象無いんだけど、なんでこんな種付けしてるんだろ? まあ、この中だと5ギンザボナンザ18サンテミリオンぐらいかな、気になるのは。
 あとキングカメハメハ産駒も3頭いて、そのうちの1頭が桜花賞馬と来てる。牝馬の2400mなんて未知の距離なんだから、どれでも同じ条件だろうけど、明らかに前に行って脚の無くなる馬より後ろから差す方に魅力を感じる。桜花賞では、メンバー中、一番イイ伸び脚を使いながら前が詰まって抜けられなかったショウリュウムーン、前哨戦でアパパネを差し切ってるし、勢いから見てムーンの方が上手と見る。同じカメハメハ産駒では、父でほとんど勝てなかった福永祐一が、その娘15エーシンリターンズに乗ってるのが感慨深いんで、ぜひ応援したい。
 それと、なぜか左回りだけ得意だった印象のジャングルポケットを父に持つ馬も出てる。アプリコットフィズだ。ダービーで美味しい思いをさせてもらったオヤジだし、距離・コースとも不安無し、娘にも期待する。
 いつもならこの5頭の3連複BOXにするんだけど、道悪の可能性を考えるとオウケンサクラも押さえておきたい。ここまで手を広げると一点あたりの単価を上げると厳しい。ふと思い出して覗いてみたら、こちらの本命が17-14路線ってことなんで、考えが違った為、この2頭はバッサリ!切ってw、6頭の3連単で狙うことにする。

<優駿牝馬>
 3連単 3,4,5,6,15,18(BOX=100円120点)¥12,000-

 ・・・という訳で、考えも纏まり、馬券も買った。
 エントリも書いたので、寝るとしようかね(笑)