kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, May 23

  • 23:15  I heard, you go out to a meal a while ago. You have drunk liquor after all. QT @mini_mono:奈良のふた穂というお酒。んー、キリリ。  [in reply to mini_mono]
  • 21:22  ブンデスリーガエスパニョーラ、チャンピオンズリーグ。このへんに興味のない人は、海外有名選手は知らないでしょうからねぇ…ベッカムジダン、カーン、ロナウド、ロベ・カル、ロナウジーニョあたりが一般人の限界でしょうかw^^;
  • 20:58  民主だろうと自民だろうと、米軍基地問題なんて向こう10年20年解決できないクセに、今回の沖縄に関する一連の動きは政治家が茶番をやってるに過ぎない。海の向こうの姿勢と財政と世論が劇的に変わらない限り、沖縄の基地は無くならないよ。
  • 20:11  気のせいだろうか。晩飯から戻ると、TLが龍馬とビフォーアフターで埋まってるような。
  • 19:20  宮崎の口蹄疫問題6。殺処分で一番衝撃的だった映像は、ビニール袋に次々と鶏が詰められていって、ガスを注入して泣き叫んでもがく光景だったな…そのうちジタバタしなくなるんだけど(’ ’ その袋を、モノのようにジャンジャン穴に放り込む防護服姿の人間たちは、とても恐ろしい生き物に見えた。
  • 19:07  …と、他人事のように興味本位で報じるバンキシャの「しょぼい宮崎口蹄疫特集」を見て、1〜5のような感情を持った。さて、腹が減ったので飯にするかな。
  • 19:02  宮崎の口蹄疫問題5。殺処分で家畜を失った畜産業者の補償とケア、これが一番の懸案。資金補償は当然として、非感染の家畜を奪われた精神的な苦痛はどうなるのか。彼らが暮らす為には再び飼育しなければならない。それはいつから出来る?誰が決める? タイミングは難しいけど、対応が遅すぎた感が強い
  • 18:54  宮崎の口蹄疫問題4。その確定前に、処分業者が手に入れた骨や皮が京都から徳島まで流れてしまった。今回の宮崎も、現地に穴を掘って特殊シートを貼り石灰に塗し、埋め戻す方法で処分されるだろうけど、鶏よりも容積の大きい牛や豚を処分しきれるのか疑問でならない。早期のワクチン判断は評価したい。
  • 18:49  宮崎の口蹄疫問題3。協定を張って、鶏舎からの一定距離を保っての取材体制が組まれたのは、被害が広がってから随分時間が経ってから。その間に勝手に周辺町村を取材してた某新聞社とテレビクルーが遠方まで広めたのは、当時、報道されなかった。その後、鶏を処分する場所は行政が決めたが…
  • 18:47  宮崎の口蹄疫問題2。当時は報道局の編集勤務、しかも鳥インフルニュースの担当だったんで、あらゆる映像を見た。最初に発生した鶏舎で働いていた従業員が、社長から隠蔽を指示された声、姿を消した会長夫婦、逃げ回る社長に対して会見を執拗に迫る新聞、テレビ関係者、毎日怒号が響いてた。
  • 18:44  宮崎の口蹄疫問題1。行政の対応もメディアの対応も、ホントに京都の鳥インフルの時の反省が全く活かされていないな。当時は海外で死人が出てたせいもあって、国民の関心事が高く、テレビも新聞も躍起になって取材した。結果、あちこち動き回った取材陣が被害を拡大させた。
  • 17:19  ダビスタなついww ○秘ファイルとか全書とか白書とか達人って書籍、まだ持ってるなぁw QT @thousand_asks: 横乗 滝登 田名勝 海老名 福長 四井 中縦 喜多村 おそらく、間違いというか一部はわざとのダービースタリオン表記ですねw  [in reply to thousand_asks]
  • 17:14  一瞬、自分が間違えたかと思ってたけど、やっぱり「蛯名」騎手はこの2文字だよな… 海老名って何人も書いてて??ってなったよ…
  • 16:35  何というサイン馬券w QT @akemu_nol:@かいちょ 地方競馬も含めれば帝王賞で同着がありますね。そのときも蝦名と横山でしたw  [in reply to akemu_nol]
  • 16:30  やっぱG1史上初なんだ QT @amamamamamamam:アパパネ、同着2冠=サンテミリオンとGI初 http://bit.ly/bxoF7b
  • 15:59  G1の勝利ジョッキーインタビューで、ツーショットとか笑えるなっw 蛯名と横典が肩組んでやがるしw
  • 15:57  オークス、17・18の同着かよw
  • 15:41  14時過ぎに起床、Tカードの口座変更と4月分の報酬請求書を投函して本日はお終い。さ、オークスが始まるな。
  • 15:32  しかし、GWとか混雑する繁忙期に新幹線使ってるのに、ひかりの自由席分しか請求できない放送局とかオカシイねぇ。のぞみ中心のダイヤ編成になってるし、仕事でいくんだから指定席に決まってるのに。そんなトコ、ケチっても仕方がないだろ…

Powered by twtr2src