kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Oct 06

  • 23:26  てっきり再放送かと思ったら、今日は帰宅が早くて本放送だったか… SONGS山口百恵なう。全く世代は違うんだけど。
  • 22:12  久々に入ったな。晩飯は、中華そば大盛と焼飯・小なり。いわゆる和歌山ラーメンです♬@駅裏丸高
  • 21:52  最近は街声や視聴者提供映像も権利条項や使用条件が付く。裁判への利用を可とすると、放送云々以前にあらゆる取材がやりにくいっての QT @roukan01:テレビ局、映像証拠採用に反発「理解に苦しむ」と裁判所側(J-CASTニュースhttp://ow.ly/19jx90
  • 15:04  絶賛キャプチャ中@約40分6本。今日からの5日間を乗り切れば、7連休だ♬( ̄▽ ̄)
  • 13:38  数年前から、改札機メーカーのオムロンBluetooth対応のIC切符を開発中で、実用化されれば、何もタッチしなくても通れる改札になるんですけどねぇ^^; @mari_lunarium  [in reply to mari_lunarium]
  • 09:38  最近、ICOCAの読取に よく失敗するなぁ。FeliCaの類は一箇所に集まらない様に分散して収納してあるのに。磁気系への感度が上がってるのか?
  • 09:16  ザウルスフォンがドコモから出ない限り、どんな端末が出てもキャリアを変えるつもりはない。なので昨日のギャラクシー祭も興味無かったけど、読売朝刊メールに載って来た。サムスン製かぁ…HTC製所有した時感じたけど、最終的に端末は日本語との親和性に尽きる、PDAを14年程弄って来てそう思う
  • 08:48  スーツ姿の推定50歳のオジサンが、1番ホームのベンチに座ってる。上りの快速にも特急にも乗らず、ずっとDSiLLを弄ってるんだが、何してんだ?w
  • 01:12  一時、個人情報漏洩の時にYahoo!のパスワードを修正して以来、POPアクセスを利用した東芝HDDメール予約が出来なくなってた。登録情報を書き直したら、元のパスワードに戻せた。これでまた外出先から、メールで録画予約できるように戻ったのかな? 明日の朝の分でテストしとこ。
  • 00:44  取材=カメラ撮影というのは間違い、記者やディレクターが情報を取るのが取材。すぐロケの手配なんてできん。カメラの台数=カメラマンの人数なんて局ないんだから、土日は可能な限り休んでるよ。土日潰して24時間仕事できるメディア人なんて居らんでしょ。緊急事態こそ最優先。
  • 00:37  辛坊発言こそ正論…デモやるなら警察に道路使用許可⇒警備付くから、察担ルートの暇ネタ。予定になけりゃ取材されんのが現実 QT @kohyu1952 RT @kazfujiwara:デモを報道しなかったマスコミの答えがこれです http://j.mp/bxHoVI
  • 00:03  20世紀はタイアップ+ファンクラブ+流行で売れたが、もう時代が違う QT @amiens:J-POPのことを言ってるのだとしたら、 ユーザーの質が低下してるからってのはむしろ逆かもな。全体としてはユーザーの質が高くなってるからこそ... http://j.mp/cRvG77

Powered by twtr2src