kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Dec 15

  • 22:51  エクスペリアで撮影した札束の動画は、差し押さえなくていいの? それを知らない老人世代の負けがオチ? #ntv #buta
  • 21:22  ドラマの脚本に世相の時事ネタ満載して、視聴者にどう楽しめ、と? 似たような境遇の人が悲しくなるだけのような…あ、底辺の人たちはテレビも家もないから見れない、か #aibou
  • 20:44  タマゴは手に入れたが、LV1が3つとLV25が1つ。明後日の通勤当たりから、すれ違いONにしてみるか? 関西のローカル路線で成功するとは思えないんだが… #ninokuni
  • 20:43  通常戦闘って、物理アタッカー2枚(片方魔法でも可)とマルのイマージェン捕獲対応で3枠が埋まる。主人公、たまのボス戦しか出てきませんけど…?w #ninokuni
  • 20:20  念願の船で出航も、すぐ同じ港に戻るなど。クエ確認と緑宝箱の場所を覚えてるから、取りこぼし無きよう #ninokuni
  • 19:34  なんだ、都条例の規制って、18歳未満に対してと対象が漫画とアニメだけ?しかも販売のみ? 勝手に黄色だの赤だの騒ぐだけだと、今のエロ本とかAVと何も変わらないでしょ。こんなの、賛成だの反対だの議論する価値もない。
  • 19:20  髪がもう少し長かった小澤征爾さんは、ベートーベンに見えて仕方がない。
  • 18:44  保育所?幼稚園?の乾布摩擦を取り上げてたが、女児の胸の部分に分かりにくい程度、モザイクをかけていた。そんな配慮必要か? そんなことする方が馬鹿げてる@朝日放送 #abc
  • 16:28  ふむ、そろそろ布団からでるか…
  • 16:28  あたかも全国的な話に見えるが東京だけの話だろう? あと引用を削った、後半の設問は条例と直接関係ない QT @nhk_hitokoto:【ご意見募集】皆さんは今回の条例についてどの様に受け止めますか。今回の規制対象となるような漫画やアニメが誰でも手に取れるような環境をどう考えますか
  • 16:21  流星群なんて、最初にメディアで取り上げだした頃から全く興味がない。VTRは何度か繋いだけど。 あんなの、天体に詳しい見たい人か勝手に見てりゃいい。テレビでわざわざ報じるもんじゃないでしょ、と高校の地学の先生に教えられた。
  • 16:14  例の都条例、本会議で可決されたのか…時事速報で知った。まあこんな条例できても運用する現場がどこまで本気で適用するか、が問題。過剰に反応しすぎ。どうせ本屋は厳密に中身を精査できないだろうし、出版・販売元が東京以外なら表現の自由に守られる。作家も出版社も素直に従うとは思えない。
  • 15:59  爆睡から ようやく目覚める。朝一で銭湯に行くつもりが起きれなかった…orz
  • 04:54  オフの日はこういう時間まで起きてる事が多い。深夜は漫画家や音楽家をTLで見る事が多いが、どうして謀ったようにエロトークを呟いているんだろう?(笑)
  • 04:36  コンソメポテチとエビスビール。この後は、柿の種わさび〜つまみ種が控えている。
  • 04:26  子供の携帯や携帯ゲーム機のネット接続に無関心な親が圧倒的に多いのに、今さら問題ないでしょう? そもそもスマホなんて未成年に持たすべきではない QT @sainoa:iPadはどうなの? http://bit.ly/g2y5YU
  • 02:37  それにしても何かのリストに登録されたんだろうか?それかワードで検索されてるだけ? この一週間、中の人の真相はともかく、♀アイコンの方からやたらフォローされる。基本、日記感覚なんで、それほど意味のある呟きはしてないと思うのだけど(笑)^^;
  • 02:26  しかし、編集最終日に乗り継ぎ終電で25時に帰駅。タクって、飯 食い終わってこの時間か… 自宅から通うタイミングだと、えらい久々に終電なんて乗ったな。二日休んで、仕事納めの6日間だな。
  • 02:24  今ごろナサケの最終回を見た。なに?この壮絶な虚脱感… クリーニング屋の兄ちゃんはどうなった? 鉄子が土に埋めてた金の真相と後処理は? マツコデラックスと杉村太蔵は何しに来た? ツッコミどころ満載過ぎないか?…視聴者ナメた脚本で放送していいのかよ #nasake #tvasahi

Powered by twtr2src