kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Dec 16

  • 23:15  しかし、医療ドラマで手術の成功率100%ってどうなの?とは思うけど。1クールで一人か二人ぐらい死んでくれないと、現実味がない。その死と向き合えない医師や看護士が出てくる、とかね #iryu3 #fujitv
  • 23:04  エンディングは、実色部分が未来の世界、セピア調が過去の振り返り、のカットバックか。こういう作りは美しい。妙に小細工したフラッシュバックにしない方が賢い。まあ、カット1つ1つは短いが #iryu3 #fujitv
  • 22:47  医療業界のタブーとか倫理違反とか業務規定とか機器設計とか、そこらへんまで詳しくないと、何が起きてるのかサッパリ分からんな。閉塞空間のカット割が続いてるだけ。かなり音楽で誤魔化されてる #iryu3 #fujitv
  • 21:49  ああ、刑事モノというより警察関連団体モノ、か #omiyasan #tvasahi
  • 21:47  ここ10年ぐらいしか感じないけど、テレ朝って硬いのから柔らかいのまで含めて、刑事物ドラマしか作れないの?w #omiyasan そして、まさかお宮さんのタグがあるとは思わなかった…w
  • 20:07  仕方なくコンビニに頼る事になるが、雑誌以外、置いてないのに等しいから、半強制的にAmazonで買う事になる。都会以外で暮らす者にとっては、これが現実なのである。 なので都条例の規制なんて、ちゃんちゃらおかしく感じる訳で。対面販売は、都会の幻想に過ぎない。
  • 20:05  小学校の学区に一軒だけあった個人書店、ジャンプはここで買ってたが潰れて久しい。中学の近所にあった書店もAVやエロ本を扱ってて排除命令で引っ越した。唯一の大型店舗も、併設してたレンタルビデオとCDの不振、万引続発で倒産した。我が家から半径3km以内に書店はない、これが田舎の現実。
  • 19:53  グルメ番組見てるオカンが一言「あ、この子、まゆ毛塗るの、やめたのねぇ」 ん? オカン、それはレオタード着る♀芸人や。たぶん、まゆ毛ってのは珍獣ハンターの方じゃねぇか? …まあ、間違えてても大差ないから指摘はしない。
  • 18:49  #ninokuni よし!ボーナスタイムに○777ゲット! 90枚BETだから一気に18000枚〜♪ 30000枚超えたし、そろそろ本線に戻るか?w あ、最初はランクAの景品隠れてるけど、別にストーリー進めなくてもメダルさえ稼げば勝手に開いて、交換できるようですん。
  • 17:13  初めて買った音楽は、レコードではなくCDで、「M」が入ってるプリプリの3rdアルバムだったな。
  • 16:48  さっきFM802で、初めてのデートで何した?云々って言ってた。 たしか中学ん時で、訳もなく、映画「フィールド・オブ・ドリームス」を観に行ったなぁ… まさかあの娘が、のちのマフラー事件を起こすなんて、当時の僕は想像も出来なかったしな…(´Д` )
  • 15:45  アンニャンハセヨ〜で、タマ駅長 世界デビュー? なんで大韓航空のCMに…意味不明過ぎるw
  • 15:26  明日からの年内ラスト業務に備えてマッサージに来たのはいいけど、案の定、落ちまくり…足ツボは左から右に変わる時、全身は俯せから仰向けになる時以外、ほぼ記憶が無く寝てた(笑) 睡眠3時間未満で6日働いた程度でココまで疲れてたのか…案外踏ん張りが利かなくなってるなぁ(´・_・`)
  • 10:15  むぅ…いつも11時ジャストから垢擦り出来るのに、今日に限って開始が40分も遅いのか… 早めに風呂に入ると逆上せそうだし、ちょっと遅らせよう。持ってて良かった、DS君。
  • 09:42  #ninokuni 777も◯777も出して、メダル8000枚を達成。レア品3つゲットしたんで離脱、徹夜で銭湯へ向かう。
  • 07:21  さて、明日の分のチケットレス特急券は押さえたし、朝一のスーパー銭湯へ出掛ける為、寝ない、という選択を選ぶ事にした。と言う事で、二ノ国へ出掛ける(笑) #ninokuni
  • 07:09  正論です。臭いモノに蓋をする、ただの大人の事情ですよね QT @uchiemon:10代で普通にSEXを経験してる子ども達に過激な性描写規制なんかいらんよ。彼らはそこまでバカじゃない。むしろ必要なのは大人に対してだろ(笑)
  • 06:08  もう6時か。土日なら8時からスーパー銭湯が開くのになぁ…10時営業だと、ここで寝ると確実に夕方まで起きないな。
  • 06:00  そういやROTHCO(ロスコ)のメッセンジャーバッグ「ジャックバッグ」をだいぶ前に買ったけど、一度も使ってない気がする。どこに仕舞ったんだっけ?
  • 05:47  百害あって一利なし QT @pontamojya:ハルマゲドンでも起こさないと無理だっぺ【都条例】ヲタの意見は民意じゃないと言うのか…条例反対の請願・陳情332件すべて不採択:情弱VIP2ちゃんねる http://bit.ly/fva6vh
  • 05:37  劇中でアーノルド・ヴォスルーが自殺…ようやくseason4が終わった。しかし、ファイナルシーズンのDVD-BOXは23日発売。あと一週間で5,6,7の復習は無理っぽいなw #24jp
  • 04:29  フォロワー切りまくったけどキリがないな… 死んでる垢とか多すぎる。200人ぐらい減ったし、ひとまずこんぐらいでいいか。
  • 03:39  セミナー、ネットビジネス、アフィリエイト、FXなどの意図せぬフォローを解除中。RTも出ないようにしていく。
  • 03:35  マニア受けする番組の編集を3月まで担当する事になったけど、裏番組がブラタモリじゃあねぇ… 東京近郊の人は確実にアッチのお客さんだな。年明けからの他局の編成って、どうなるんだろ? また今度チェックしとくか。
  • 03:15  久々にブログに単独ネタを書いたな。…もちろんモバイル製品(スタイラスペン)についてだけどw http://bit.ly/fNoKNV
  • 02:30  そんなトコ忠実に報じる必要ある? 年齢とかどうでもいい… QT @86masaharu:伊藤リオン(26)が伊藤リオン(27)になってる。誕生日おめでとう!
  • 02:16  #sakakumo さすが公共放送…あのカットで伊東四朗をエンドロールにクレジットするのか… というか、あれ、意味無かっただろうw
  • 01:29  正岡子規は近代史に名前が残って、教育現場で耐える事はないけど、伊予の秋山兄弟なんてドラマで見るまで聞いた事もなかったなぁ… 明治から昭和までの戦争に絡んだ人物とか、戦争に至った経緯とか、その反省と教訓と負の遺産とか、もっとちゃんと教えるべきじゃないの? #sakakumo
  • 01:10  kaichosanの生涯付き合う人数→6人。ちゅーする人数→6人。えっちする人数→5人。 http://shindanmaker.com/69392 …どれとは言わないが、すでに計算が合わない項目が(汗)
  • 01:04  山本権兵衛東郷平八郎のシーン。ナレーション多すぎないか? 意味の無い静止画入るし、連続ディゾルブとか狙いすぎでしょ…時々、変な繋ぎが入るんだよなぁ #sakakumo
  • 00:23  さて、坂の上の雲8回でも観るか #sakakumo
  • 00:22  お? さんざん苦言を呈してきたけど、いつの間にかauのメールフィルタ機能が強化されたらしい。 最初のアクセス画面が変更されてるな、説明によると12/7〜のようだ。ホントにエロメールを遮断できるのか? お手並み拝見といこう。

Powered by twtr2src