kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Apr 26

  • 22:53  最後のほう、ほとんどデジロケだったな。ぶら下がりインタが、全て奥ピンでしゃべってる人がボケ気味… ああいう被災地絡みのヤレいけ!ソレいけ!の突貫ロケって大変なんだろうなぁ #gaia
  • 22:14  物の見事に、総務省の暗黙の誘導によって国民が騙されて廃棄されるブラウン管TV。「地デジの準備」は呼び掛けたけど「TVの買い換え」は一言も推奨してない。前にも書いたけど、ワイド液晶だろうとブラウン管だろうと、チューナー付けりゃ地デジは見れる。完全に出なくていいゴミなのに #gaia
  • 21:46  #nobuon 半年以上インしてない人間がいうのも何だけど、PT狩り増やしてばっかなのと一門制度を根本から見直さないとダメでしょ、それと本来の職人らが楽しめる合戦にしないと。生産が生き甲斐の職人もお忘れ無く http://j.mp/gXBWJM
  • 19:57  これ、ノイズクリーンを関西で貰ってるな。じゃないと、さっきの新井のHR1塁側ラインスルーなんて映像あるわけない。ちゅーことは、元同僚が関テレで編集してるのか。よく聞いてたら、実況も解説も阪神寄りだわ(笑) #hanshin #tigers #ktv
  • 19:26  見た事ねぇ球場だなぁ〜と思ったら、ここがマツダスタジアムか。一度もニュースを繋いだ事ないからバックネットが見慣れない。広島主催ゲームを #KTV で中継って事は #TSS を裏ネットしてるのか。じゃあ関東はG戦やってるんだろうな #tigers #hanshin #fujitv
  • 13:55  阪急電車、観終わった。ええ話やったが、関西のオバちゃんがKYなのが全国に伝わるぞ?w 乗った事ないと思ってたら、仁川で降りた事あったわw ただ職業柄どうしても粗を見つける。中谷美紀の通勤シーンで同じエキストラ♂が左側を2回通ってた。あとXmasの二人に残カットが見えたような…w
  • 10:35  初めて来る映画館で、ちと迷った。さて、阪急電車なう。
  • 07:51  森光子さんでいう「タケヤみその演出」のように、田中好子さんともこれから「揖保乃糸」で会えるんだ? http://j.mp/efzqJP
  • 07:42  寝ずにこんな時間に起きてるのは珍しい。ずっと #YTV を点けてるが大阪と東京が所々で切り替わってる。ただ、内容的に「ZIP」とかいう #NTV 出しの番組要らんだろ。朝からエンタメ情報とかタレントVとか見たくない。ちゃんと朝刊ネタと報道を扱うローカルの「す・またん」で十分やがな
  • 07:12  阿倍野に「渋谷109アベノ」が今日オープンだそうで。場所はミナミ近辺。にしても、なんか強引な命名だなぁw 果たして、東京のような集客とカリスマのスポットになるのかどうか。キタでは、連休中にJR大阪が改装を終える。が、地下構造物の影響で阪急の改装が大幅に遅れるのが残念だねぇ。
  • 06:48  某メディアクリエイターが出てた番組に刺激されて、iPad電子書籍のマンガをストックし始めた。とりあえず寄生獣とコナンとスペースコブラが全巻入ってる。最近は、雑誌の中にも紙版を発売してから電子版を出すトコがあるんで、ゼノンも2月号から電子版を買ってる。
  • 05:00  思えばネット上に日記を書き始めて、もう丸10年超えたのか。東京で暮らしてた00年頃は、まだブログサービスなんて無かったしなぁ。という事は、あの頃の記録は中期Zaurusにしか残ってないのか? MI-E25DCのX年日記には、何かしら入ってそうだな。どこに仕舞ったっけな…
  • 04:30  浜松餃子なんてあるのか… 梅田のギョーザスタジアムのオープンドキュメントを繋いだ時、宇都宮からの出店業者を追い掛けたネタが中心だったから、餃子といえば宇都宮だとばかり思ってたが… #nnn24
  • 02:59  よく考えたら二日ほど風呂に入ってねぇな。そろそろ入るか。仕事のない期間は、家に籠もって靴すら履かないからなぁ…
  • 01:44  今クールの原作総集編。きのうのオンエア後に注文したのに、午後一に届いた。ホント早いねぇ #jin_tbs