kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, May 02

  • 23:17  非営利組織なんだから当然の説明だけど、やってる事業によっちゃ、国からそこそこ補助が出てるんだけど、そのへんは触れませんね… ま、NPOで一番大変なのは資金集めで、理事たちは複数のNPO掛け持ちして金を循環させてるのが現実なんだけどな #wbs
  • 22:51  よーし、出張がえりの腹ごしらえ終了。世間は明日から4連休だろうけど、俺は今から出張の報告書仕上げたら、10連休に突入だぁ〜\(^o^)/
  • 22:06  こんな層があるぞ、って宣伝戦略だな。真実は極少数 QT @puku_puku:まともに受け止めにくいな RT @chachaki:電通総研さん…/ソーシャルメディアにも積極的な20代男子「カフェオレ様」って? [ITmedia] http://t.co/SY2Ckmvu
  • 21:01  さっきから、ヘッドホンの音楽のスキマから犬の鳴き声が聞こえてる気が…?(−_−#) 一緒に温泉でも行くのか何か知らんが、吠えグセを躾けられてないペットをグリーン席に持ち込むのは如何なもんかと思うが。自家用車で行けばいいのに…
  • 20:28  ヤバい…こんな時間なのにクソ眠い…これ、寝たら白浜まで行っちゃうぞ… そういやこの5日間ほど、ホテルの部屋に戻ったら薄ら明るかったっけ…ほとんど寝てない…
  • 17:17  地方空港なのに、キャンセル待ちの呼び出しとか到着便・出発便の数分遅れアナウンスとか、あんま聞かない内容が飛び交ってるなぁ…これがGWの人口大移動の影響か。帰省とか里帰りなんて、一度もした事ないから、昔から混雑する時にわざわざそこへ動く気がしれない。
  • 16:28  不二子4話、突っ走ってるなぁ…そりゃ深夜でしかやれん訳だww CityHunterも真っ青の描写だし(爆) #fujiko …というか、外伝的ストーリーだとしても登場人物の相関関係が本家からハズしてあるなぁ^^;
  • 16:16  飛行機までの残り90分、搭乗口のベンチで、iPadで不二子見て、iPadでゼノン読んで潰すとしよう。
  • 14:51  飛行機の出発まで3時間以上、今回はリサーチしてきたんでグルッと一周して銘菓を物色。明石家のかるかん、蒸気屋のかすたどん、フェスティバロのラブリーをゲット。もちろん、5月用のネタも仕入れた♬( ̄▽ ̄)
  • 13:00  こういう移動の空き時間を使って出張先で観光する人もいるんだろうけど、十日近くまともに喰わず寝ずのホテル暮らしだと、とてもそんな気にはならない。 人間、心に余裕がある時じゃないと、食事も景色も情緒も楽しめない。またこの次来た時にぶらっとできる事を願うだけかな。
  • 12:55  さぁて、一時間程度の“オイシイ残業”も終わったし鹿児島出張から帰りますかね。さすがに、昨日急遽、今朝の午前便を午後便にズラしたら17時台しか空席がなかった。元々は明日の午前便だったのが動きまくってるけど… 結局、天文館でちゃんとした晩飯は一日も食えなかったな…残念無念(´Д` )
  • 05:10  さすがに、こんだけ食事が不規則で、寝てないと口内炎も治らないなぁ… 下唇で二カ所に離れてたのに、いつの間にか繋がって大きくなってるし(´Д` )