kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/2 まとめ

ようやく録画を整理した。オカン用のコナンは民生機で編集しておいた。視易いようCMを全カット、邪魔なOP,ED曲も提供もすべて取り除く。前編と後編は結合で一本化。地上波はもちろん、BSの無料放送も同様に。最初は戸惑ったけど、やってみればリモコンでの映像編集も簡単なもんだ。23:57

あれ?…これまでの未解決事件って、再現ドラマが先でドキュメントが後の連続構成だったのに、今回は違うのね。しかも再現ドラマは今週末って… ちょっと空け過ぎちゃう?21:27

フロント「先程お電話頂きましたホテル▲■▲■のYで御座います……」
俺「??…電話してませんが…😑」
フ「あっ、失礼しました……」
俺「電話はしてませんけど、明日、そちらに泊まりに行きますので宜しく」
フ「あっ……」
何かの勘違いで掛けてきた?🤔18:35

温泉レジ「9月からキャンペーンやってまして、テナント500円ごとにスタンプ押してます。今日は53個あります〜」
……まぁ11時から今まで居たし、あれこれ利用したから、そんぐらいあるでしょうな(笑)17:36

馴染み温泉のレストラン、奥の座敷が珍しく貸切だった。歓声が聞こえてきたりして何かと思ったら、引き戸から「昭和50年度卒▲■工業高校同窓会」の文字がチラリ。えーっと…18に14と29を足すと…w(。-∀-) まぁここなら飲み終わると、すぐ上にカラオケがあるからかな。13:44

#PokemonGO
あやうく昨日、フィールドの箱を開けかけちゃったけど、そういや何かあるってメール来てたなぁ……と、博士を見たところで踏みとどまった。辛うじてレアポケGetヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/0cQmGwGMBK10:37

こんだけバタバタした夏だったのに、〆日の関係で源泉持っていかれて手取り40万弱って何か切ないな… ま、その分、9月に入るだろうけど。01:50

名古屋から帰って14泊分を荷バラし、週明けからの2泊分を詰め、不在中の郵便物と荷物を処理。ひと段落して、入館証更新用の証明写真が要り用になったんで近所の写真館へ。書類を準備して投函。晩飯の後にやろうと思ってた雑用を積み残して寝落ち… ようやく報告書を送って今に至る…01:19

ひと月半ほど家を空けて戻ってきたら、どうにも居間のAQUOSの調子がおかしい。液晶の右下隅の表示が暗い。この夏の熱波の西日射し込みで左側だけ画面焼けでもしたのか? この前はBDデッキのディスクドライブがイカれて交換したけど、今度はテレビかよ…|ω・`)01:08

そういや今月末で、JR西専用クレカ利用(※JR乗車&買い物)で貯まるJ-WESTポイント制度が廃止されて、ICカード直の新サービス(※ICOCAポイント)に切り替わるんだったな。メールが来てたの忘れてた。SMARTだと登録不要らしいけど、一応ウェブから登録しておいた。00:33

筋肉体操の「筋肉は裏切らない」って決めゼリフ、棚橋のパクリだと思うのは僕だけだろうか…00:27