kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/11 まとめ

なんだ?急にプリンタの黒が出なくなってる。最初のエラーは、この前の停電後、主電源をONにしてなかったからだろうけど、黒字だけ印字できないのは初めて。もしかして【純正互換性あり】とかいうインクタンクに騙されたか? ひとまず密林でCANON純正を注文した。 18:09

ん~、按摩に出かけようかと思ったけど、結局引きこもってしまった… 17:39

警察庁長官狙撃事件の #未解決事件 を、再現ドラマ→ドキュメンタリーの順で視た。やっぱりこの並びだよね、このシリーズは。ドラマなんかで締まる訳が無い。ただ【取材進行中】だから、断定的なナレーションを打てなくてドラマに継続させる構造… https://t.co/UE7KYVb219 15:27

そーいや4~5日前から、大阪府警前にENGが1〜2台ずっと張り込んでたけど、誰が移送か護送されてくるのかね? 13:50

すげぇ…当時の空撮を探し出したのかw 大阪府警の外観、まだ旧庁舎が半分残ってる。
左に見切れてるのが00年に完成〜運用が始まったBKの新社屋。この数年後に府警の旧庁舎が取り壊され、大阪城関連発掘調査が数年行われた。その後、奥に見… https://t.co/fFUw92r7yn 13:28

所々、ものすごくセリフが聴き取りづらい。録画を3回聴いても解らない。これ、整音をミスってるな…確実に。
#未解決事件 13:08

ワープロフロッピーディスク
さすが90年代半ば設定。こだわりやね
#未解決事件 12:34

老スナイパーNて……
いいなぁ…
この実写と再現の組み合わせ方
#未解決事件 12:28

何やろ…この感覚。谷間に一日しか休みがないと、全く休んだ気がしない。やっぱリズム的に、仕事(番組)と仕事(番組)の間は脳内消去の為にも4〜5日必要だよな。 09:57

ローソンでのキャッシュレス決済って、つまりは、来月開業するローソン銀行に口座を持たせて、そこからデビット決済するだけ…ってことじゃ? しかし、同じ日に郵便局のキャッシュレス決済とローソンのキャッシュレス決済が報道されるって、何か大きな黒い力を感じるんだが… 03:57

これ、もしかして、大街道の初日だけで終わるのか? そういや、田村って主将の語り口としゃべりのスピードは、去年の開成・岩田奎に印象が似てるんだな。 #俳句甲子園 02:01

あ~、この♀ナレーション、何年か前に声優を目指すダメダメ女子を取り上げた番組で“憧れの人”として、アキバに掲げられてたなんぞの人気アニメの人か。俺は知らんけど。 #俳句甲子園 01:51

偶然録画されてたけど、今年の #俳句甲子園 って「君の名は。」のオマージュなのか? 冒頭5~6分の印象だけど、大胆に狙いを絞って作ってきたなぁ。主役二人の近親者と、所属学校にはウケるだろうけど、こういう作りって、その他大勢の参加者とかOBOGには全くウケ無いんじゃないかね…… 01:25