kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/12 まとめ

ん〜、来週頭からの神戸の仕事、荷物どうすっかなぁ… 当日、混雑する東海道線とか三ノ宮界隈をスーツケース転がすの、すんごいイヤなんだが…😑 細切れにホテルを移動するし、着替えだけ先に投げておいて、小さいキャリーケースで行くかなぁ。 23:17

久々に終電特急。しかし、この時間の直通最終を快速から特急にするとか、JR西の春のダイヤ改正は鬼畜だったなぁ…… 23:15

VISAがやたら推してくるTOP7のスニーカー。滅多にないデザインと、出荷数を絞ってる稀少感と相俟って好きなんだけど、如何せん、9000〜16000程度の中国産だから脆いこと。大体3年経たずに踵のヘリ部分が痛む。まぁソニータイマーと同じで買い換えろ、って事なのかもしれんけど。 09:26

過度な金の集め方してる自治体に納税しないけどねぇ…蟹とか、カナダだのロシアの冷凍物なんて貰っても仕方ないから、地元産を出してるトコしか狙わない。普段行かない&行けない所のモノを貰えるのが嬉しいのに…肉にしても鰻にしても果物にしても。これ以上規制が掛かると、ふるさと納税も潮時かな。 09:21

台風21号で南海の火災があった駅、昨日ようやくニュース映像で視たけど、架線切断→漏電→駅舎全焼だったのか…そりゃ復旧するまで一ヶ月以上掛かるっしょ。ホームと線路は生きてるから、仮設の改札つけて、今週から駅は稼働し始めたようだけど。まさか7月の台風の際に助けられた駅が消失したとは。 09:12

ここ何度か、朝の特急で20~30人のオバチャンの団体と遭遇する。行楽シーズンには早いし、見た目年齢が近そうなんで同窓会旅行くさい。土日じゃなく平日にしてるからまだいいけど、週末にやられると指定が溢れるからかなわん。今月末頃からは、8人程度の酔っぱらいが南から来るのがウザい。 08:48

なんでこんな時間にトム・ハンクスの映画とかミナミの帝王とかやってるんだ……油断すると寝れないじゃないかw
。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦:3[▓▓]…テレビ消して布団に入ろう。 02:50

明日からの仕事は大阪通いだけど、月末は神戸8泊→大阪3泊か… 短い間隔でホテルを2回移動ってのが面倒だな… 00:16