kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/13 まとめ

シャープの旧社屋、21号の被害で屋根がめくれ上がってるんだけど、もう直さないんだろうなぁ…… 09:29

21号で50m以上の風が吹いた関空対岸の泉佐野界隈で、屋根がやられてるのは築年数の高い旧式日本家屋だけだな。昭和末期の新基準の家は壊れてない印象がする。そういう家のソーラーパネルは当然壊れてない。そもそも設置前提の屋根設計なんでし… https://t.co/gexWNb7Gef 09:16

また【被写界深度】と【被写体深度】を混同させるようなネタがAppleから投下されたのか… 体ではなく界なんだけど、デジイチを触らん人にとっては一生間違ったまま過ごすんだろうな… (※俺もパチカメは触らない。ただ映像を生業にして食べてる専門家)
 03:23

どうにもFaceIDってのが信用できないからXも見送ったし、残念ながら今回も食指は動かない。当面、8のREDでいいや。ちゅーか、まだ買い替えて間もないけど(笑) …まぁ、WatchのS4は買っちゃうかもしれないけど。 03:14

そうか。本放送の時は気づかなかったけど、警察庁長官狙撃事件の #未解決事件 、エンドロール前のラストシーン。1カット押しで、カットバックがなかったんだな。なかなか根性の要る演出とカット割だなぁ… 02:28

タッキー&翼」が解散 滝沢さんは年内で芸能活動から引退 [NHKニュース] https://t.co/Gd4JhFWROq
まぁ、頑張ってもKinkiの二人を越えられなかったからねぇ…病気の件は知らんかったけど。やっぱ、昨年末… https://t.co/kuJmnsdSaq
 02:08