kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/20 まとめ

今ごろサッポロから「琥珀エビス」の秋限定告知メール来たけど、もう飲んでるよ?(笑) だいぶ前から売ってるでしょ。俺はコンビニではエビスしか買わないから。 23:59

せっかく居場所のヒントあげたのに、神戸の知り合い、来なかったなぁw(爆)ヽ(゚∀゚)ノ 23:54

剣先イカ塩レモン。すんげぇテカテカしてるなぁ https://t.co/gl9RZBLqls 23:51

いよいよラストスパート。中トロ、赤貝、うに…やっぱ関西人は、茶碗蒸しは外せないヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/dARey0HoQ5 23:48

ちゅーか、この寿司屋、毎日始発まで仕事とか、どうやって人材確保してるんだろ……やっぱ毎年 初セリのマグロを数百万とか数千万で狙う社長の店はやってる事が違うなぁ。 23:32

続いて、とろサーモン、活たこ、まぐろ三貫(炙り・赤身・手巻)。ああwとろたく手巻、旨ぇ…(。-∀-) https://t.co/lbxxLfqzsa23:18

まずは、えんがわ、縞アジ、つぶ貝、いくらを。…あっ!並ぶ前に喰っちゃったw https://t.co/p7Mgm6qJeN 23:05

ニュースでは やたらと見てるけど、実店舗を知らんな…と思ってたら、この寿司チェーン、関西には3店舗しかないのか。それも難波・三ノ宮・京都だけ。道理で見かけない訳だ。しかし、毎日29時(朝5時)まで開けてるって凄いなぁ…… https://t.co/tsShxzEvoX 22:58

去年、俺が一人で入ろうとしたら、空席があるのに入店拒否した神戸牛のステーキハウス。その直後に産地偽装が発覚して、しばらく営業停止喰らってたはずだけど潰れずに営業再開してるのか。あの感じの悪い従業員の態度は改善されたのかねぇ…… 10:00

しかし、朝8時だの8時半から会社にいる人は尊敬するなぁ…社会人になって以降、ずっと10時か10時半からしか働いたことないんだよね… 仕事のあと朝まで飲んで、5時6時に寝ることはあっても、そんな時間に起きた事がないし、きっと起きられない。やっぱテレビ業界は世間とズレてるよな… 09:50

iPhoneの新型発売で、またあちこちのスマホトークン系アプリの運営者が対応で慌ててるな。毎回必ず、アプリリセットしたり登録を解除しないまま機種編して、ウェブ用とかゲーム用のログインワンタイムパスワードを取得できなくなる人が出てるんだろうなぁ… なんで確認しないんだろ。 02:01

歯科予約は一か月先へズラしたし、来月の生放送前日のホテルも押さえた。あとは日程が変わって仕事の無い日に予約してしまってる特急3本を、一週ずつ先送りしないとな。 01:55

ホテルのランドリーに暗証番号ドアロックか…なかなかハイテクだな。全国のホテルを使うけど、初めて見たかもしれん。どっかのダイワロイネットでは、自室のテレビから、ランドリー室の洗濯機の空き状況と残り稼動時間がリアルタイムで見れた気… https://t.co/3BqIFy1TYQ 01:25