kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/1 まとめ

ノーベル賞の受賞とかニュースに任せといたらええねん… わざわざ緊急で週末に番組にする意味が分からん… 撮りためた素材とかあるんなら判るけど、どうせ過去のニュース素材とか番組ライブラリからの抜粋しか手に入らんのとちゃうの? 23:56

画面はフィルタで保護、本体はカバーで保護、持ち運びは汎用のケースが基本。簡単に壊す人は、ガジェットに対する愛が無さすぎる。 23:40

ほんと iPhoneの画面破損とかバッテリ膨張とか修理・交換の話をよく見かけるけど、スマホに持ち替えた09年以降ヒビ入った事すら一度もないんだけどなぁ… なんでそんな壊れ方するんだろ? 97年から持ってたZaurusですら、画面なんて一度も割れた事がない。皆、扱いが雑過ぎない? 23:38

あら…ジオシティーズ、来年3月で終わっちゃうのね。まだブログの無い時代、北海道を一人旅してた日記を9600bpsで毎晩アップしてたなぁ。はてさて、Zaurusのホムペ、引っ越すか閉じるか、どうすっかね。
https://t.co/JHcnmb4s3O 21:44

ついさっきの某世界的賞受賞で緊急依頼とか…… まぁ4日間でも儲かるけどさ、それよりも戦士の休息を選ぶ。 20:33

WOWOWカタログを見ててバーフバリ伝説誕生を見逃してたのに気づいた。2の王の凱旋は週末に放送されるようなんで予約しておいたが、直前の楽天テニスが延びたら中止らしい。セットで再放送もあるようなんで、保険で今月中旬と来月分も予約を掛けておく。ずっと気になってたが、やっと視れるな。 18:49

この2日間で、30時間ほど寝た計算になる。 17:12

畳で7時間寝落ち、布団で6時間睡眠あたりか……よく寝た。 17:10

また畳で寝てたし、特にする事もないからとりあえず布団に入るか… 10:49

今週の台風も、来週の台風も、俺は10連休だから関係ない。 10:25

TikTokの動画って15秒なんだろ? そんなのカット割り考えるんなら、もはやCMプランナーやがな。面白さというより、思い付きとテクニックに掛かってる。 00:55