kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/7 まとめ

ずいぶん前、BDデッキのドライブを交換修理して、保存しておこうと思って放置してた銭形警部9本と精霊の守人Ⅲ9本を焼いておくか。ずっと忘れてた。 23:39

日日是好日って、だいぶ前から劇場予告流れてなかったっけ? 少なくとも、5月ぐらいに視た記憶があるんだけど。 23:29

10連休の9日目だが、この間、昼飯を喰ったのは2回だけか。残りは一日一膳が続いてる。まぁ、朝は寝てるから食べない、昼も寝てるから食べない……だけだけど。摂取カロリーは少ないけど、動きもしないから消費カロリーも少ない。結局は痩せないんだけどね。 23:00

そういや10連休も明日で終わりなのか。今回も、近所の温泉に出かけた6時間以外、ずっと家に引きこもってたなぁ… 17:35

そもそもコンビニ内にイートインなんて要る?…一人で静かに食べてるのはまだいいけど、デカい声でしゃべってるのは実に不快。店外でも店内でも迷惑さには大差ない。それなら、もっと陳列商品増やすなり、書籍を充実させればいいと思ってしまう。 https://t.co/xK9skW7ZB2 06:08

#WOWOW#DESTINY鎌倉ものがたり 視了。劇場で観たのは今年1月か…もうそんな経つのね。死神 #安藤サクラ って、もっとチョイ役の記憶だったけど、案外出番多かったんだな…キンより全然出てる。しかし、黄泉まで90分以上… https://t.co/tSC7eqK5Sn 05:58

よしよし……未だ未視聴の「バーフバリ2」と「鎌倉ものがたり」が30分ズレで同時に放送されてたけど、ちゃんと裏表で録画に成功してるな。ただ1も視てないから、先に2を視る訳にはいかない……😑 https://t.co/zLpkRIgzcD 00:47

やっぱ16年前の写真でも、全部デジタル化してクラウド保存してあるから、どんな端末からでも十数秒で探せるってのは便利な時代だねぇ… 00:44