kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/8 まとめ

もうちょい荒れると思ったんだがなぁ… #京都大賞典 #keiba 3連複よりも、同じ買い目の3連単の方が当たってほしかったw(ノ∀`*) https://t.co/jTJ9OgAoeO 22:28

ちゃりんこで逃げてた坊主がどんなルート通ったかなんて誰が興味あるの?……そんなの、毎日毎日、続報出さんでええよ? 18:48

寝る前に500分ほどの圧縮ダビングを仕掛けておいたけど、5時間経ってもまだ終わってない……さすがに重いのかね。 11:30

という事で、朝の特急も在来最速乗り換え為にエスカレーターに一番近い号車の最後尾席を予約してたけど、関係なくなったのでテーブルの広い電源席にチェンジしといた。貴重な朝メシの時間は有意義に活用する。 11:12

10連休明けの明日の日帰り仕事。早起きが嫌なんで、行きの新大阪〜京都間ものぞみにしたwヽ(゚∀゚)ノ……たぶん帰りも。 10:59

業務用のXDcamは、100GB(黄色)とか128GB(白)のまであるけど、民製のBlu-rayは100GBでも需要が低いのか珍しいみたいだなぁ…やはり価格帯的にメインは25GBか50GBのBDか。 04:36

東大寺音舞台、これ演出の雨じゃなくて、ホントの雨なのか?w 台風は4日に関西直撃だったけど、収録は9/8……たしか仕事の最終日だったけど、雨だったかどうかまでは覚えてないなぁ… #mbs 01:57

コピーワンスの番組をBD-RWにダビングしてる途中で停めてみた。キャッシュされてからコピーされるんじゃなくて、ちゃんとBDへダビング済の分数分は本体HDDから消去されるんだな。110分モノを25分コピッたら、残りは85分になってた。しょうもないトコで要らん技術使ってるなぁ… 01:50

この際なんでBDレコーダの大掃除、WOWOWで録った興味映画類を全部吐き出しておこう。…といっても、数本しかないけど。VHSテープがテレビラックに埋もれてるんだけど、もう内容を確認する手立てはない。今度の大型連休があれば処分しちまうかねぇ… 01:21

さすがに50GB-BDに非圧縮でMAX書き込むの、だいぶ時間かかるなぁ… 01:02