kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/12 まとめ

さすがに来年5月の予定までは判らんな。現時点で2月半ばまでなら仕事が入ってるけど。…ま、首相が勝手にどこを祝日にしようと知ったこっちゃない。俺のカレンダーに青色や赤色は存在しない。 21:02

CityHunterでよく出てきた、どっかの百貨店?に上るデカい階段が右奥に見える駅前なんだろうけど、それが何処を指してるのか解らない地方民…|ω・`) https://t.co/26Fcazs6e9 20:59

#ガイアの夜明け って、まだオフライン編集なんてあるの?…テレビの納品(※編集室outする状態=TAPEorDISCorFILE)って全てオンライン(※)になってると思ってた。
※ネットワークの意味ではない 20:56

明日からの出張、宿泊先が「錦の外れ」だと連絡が来た。どうにも怪しいんで本当に予約が入ってるか電話したら、やはりそこではなく、もっと東にある同名ホテルだった。錦界隈に3ホテルあるこのチェーンは、何度も痛い目を見てるから名前だけ聞いても「はい、そうですか」とはならない。 19:04

俺の地震アプリは、震度5以上でしか通知を来ないようにしてある。報道局勤務での経験上、4以下はどうせ何も起きない。時事通信からの速報メールは届くけど。 13:26

20年以上前から、ドキュメンタリー以外では心に響かない体質になってしまった。たぶん最後に泣いたのは「練習中にグラウンドで倒れ、そのまま亡くなってしまった元(?)プロ野球選手の息子が始球式した」という長尺ニュースだったと思う。 13:08

まぁ、返す返す、映画やドラマで泣ける人が羨ましい…… 13:02

都職員の「築地市場は閉場しております」に対抗して「営業してます」って連呼してる支援者って何なの?…はっきり言って気味が悪い。ついさっき初めて映像視たけど、ただの妨害行為やん。 03:15