kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/13 まとめ

OASIS中で大層なイベントやっとるのぉ…… https://t.co/LeCXIHQHch 12:08

景気づけに、ちょい早めし٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/yDCUsKuBBi 11:25

家を出る時は13度だったのに名古屋は20度もあるのか、やっぱ3枚は要らないな。ベストは脱いでおこう。なんか今日は涼しい…というか肌寒く感じるとか予報士が言ってた気がするのに。ホントは11時営業開始だけど、前の5人客に気を遣って… https://t.co/ULGgKNJhA3 11:02

なんだ?名駅からホテルまでスゲー近いやん。31分着の新幹線だったのに、もうフロントに荷物預けて昼飯に行ける……今までのタクの運ちゃん、一本ぐらい大通りを遠回りしてたんじゃないか。 10:48

ヤマトが米国ヘリ製造大手と空路無人輸送機開発へ…って、それを「空飛ぶトラック」って無理ない? それ、ただのラジコンかドローンやろ……😑 10:05

BTイヤホンをSONYからB&Oにスイッチ……ほんと、二時間保たないのは不便だな。 09:48

一時間で4度も上がったのか。デニムジャケットは厚すぎたかなぁ……さすがに長袖ポロにカーディガンだけじゃ怪しいだろうけど。 09:16

TBSなら、一人そういう人を知ってる。皇室番組の専属編集マン。 09:03

皇室映像が豊富なのはNHKとTBSだからなぁ。他のキー局のニュース映像なんて、やはりたかがしれてる。レギュラーで番組持ってた所は強い。後はどんだけ番記者が引き継ぎをちゃんとやってるか、映像のライブラリ化をしてるか…だけど。「あの人に聞けば全部知ってる」って人がいるといい。 09:02

どうせ来年4月末は、昭和64年1月第1週みたいに連日皇室特番組むんでしょ?…それも全チャンネル。平成の歩みとか現天皇のこれまでとか皇室典範問題とか。5/1は全チャン生中継だろうし…またレンタル屋が儲かるな。まぁそれより皆家にいない… https://t.co/ae44mjEAvT 08:54

あれ?送ったはずのリプがDraftsに残ってる……通知受信は公式クライアントにして、普段の閲覧は英語メニューの外部クライアントにしてるけど、時々ロストしてるんだよなぁ。公式が仕様を変更してからなのか? 08:22

今季の朝ドラ、きのう初めて視たら内田有紀が死にました…😑 #まんぷく 08:15

主演が育児中の為、クランクインから局内に臨時の託児部屋まで設け、ヒロインには時間的配慮もしてる訳だけど、収録のタイムテーブル組むと、必然的に共演者のみのシーンは19時以降になるのが想像できるんだけどな……撮影前には気づかんのだろう… https://t.co/5OfpKxJHRv 02:24