kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/14 まとめ

少々食べ過ぎた自覚があるんで、大回りして余計に歩いてホテルに戻る(。-∀-) 22:51

ここのきしめん、ダシについて批判的な書き込みを読んだけど、カレーにしちゃえば何も問題ないな。うどんを直球で勝負したら、どうなるのか知らんけど。 21:52

本日の〆、幅3.5cmのカレーきしめん。チーズと生卵をトッピングヽ(゚∀゚)ノ まだ21時台……大丈夫、大丈夫(笑) https://t.co/OaL1zcLdoO 21:47

実際のとこ、セゴドンって数字獲ってるのかねぇ…春先以降、中の人らから全く話題を聞かないんだが。やっぱ幕末〜明治は局所的な人気しかないのかね。オリジナルとか、気をてらったヒロインとかは受け入れられず、結局、日曜のこの時間帯にテレビ視てる層の日本人が好きなのは戦国時代になるんだよ。 21:11

牛肉は塩とかワサビが旨いと感じたけど、馬肉は生姜かおろしニンニクが最高だな!このヒレ、美味すぎるぜ!ヽ(゚∀゚)ノ……各種、馬のステーキもあるみたいだけど、それはまたの機会にしよう。 21:05

牛とか豚の生はダメで、なんで馬はいいんだろうなぁ……菌の繁殖とか、そもそもの保有雑菌の問題か? 馬刺しって、昔、広島で食ったことあるけど、脂身のトコが異様な食感と味で苦手だったけど、ここのは最初のモモもヒレも抜群だな!ヽ(゚∀゚)ノ 21:01

二品目は極上ヒレ刺し。キノコと馬ベーコンのバター炒めも気になるが、やっぱ馬肉の専門店なら馬刺しは喰っておかないとな( ̄▽ ̄)……魅力的なTKGとかガーリックライスもあるけど、ここでは〆ない!w https://t.co/AZYsI2zuX3 20:57

一品目は豪快桜肉のタタキ盛り。箸休めは特製辛味噌の馬刺しチャンジャとポテサラにした。 https://t.co/rad4cBBprl 20:47

洒落たお通しだこと。 https://t.co/JyPDYrSQMh 20:21

ん~、台湾ラーメンは遠いしなぁ…21度もあるから味噌煮込みうどんも違う。味噌カツあんかけスパはそもそも除外。エビフライも濃いしなぁ。いつもの焼き鳥屋は日曜で休みだし、選択肢がないぞ。きしめんの美味い店とかあるのか? それか別なのいくかねぇ… 19:08

第三期?のポスターを初めて見掛けた。えらい史実に寄せてきたなぁ〜(笑) https://t.co/8lPAdBvFYG 18:32

お? #秋華賞 、適当に買ったけど連単も連複も当たっとる。ひつまぶし3杯もイケるやーんwヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/5p0IGsbYX9 16:54

セントレア内のシアトル風施設を特集する番組で、ずっとBGMが「ザ・アメリカ」な曲を使っとる…なんて安直なw ただ、最初にウルトラクイズのテーマを持ってきたのに同世代感を感じる(。-∀-) でも、セントレアとか街中から便利な位置にあるのか?…一度も通過したことないけど。 10:15

しかし、俺が編集してた18年前とほんま変わらんなぁ…サンデーモーニングは。ブロードキャスターは終わらせられたけど、この番組はもう局内の誰も何も言えんのかね?…MCが病気で倒れて長期不在になるか、亡くならないと終わらないんだろうな。 09:31

なるほど。MBSナウの裏だったからネット受けせず、関西では一週遅れの時差放送だった訳ね… しかも、高校以上の学生時代の土曜17時なんて、絶対家にいない時間帯だから、そりゃ目にしたことないはずだわw>特撮グリッドマン 01:34

けったいなタグが流れてる思ったら電光超人グリッドマン?wのアニメ化? ……そんな特撮、微塵も記憶にないぞ?w|ω・`) 01:27