kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/18 まとめ

お?とうとう家庭用にも現技術のMAXメディアが出るのか。果たして、どういう層の人種が買うのか、見ものだけど…(笑) https://t.co/8qdtfp3ogp 22:21

そんなことがあるんで、墓参りも行かない。家族を持つと、絶対父方の影響が及ぶんで、オヤジが死ぬまで結婚しない……って勝手に自制してるのかもしれない。 13:08

そんな親戚が嫌で中学の頃に父方とは絶縁した。以降、盆も正月も行ってない。挨拶もしたくないし顔も見たくない。お年玉だけは残念だったが、そんなものに釣られる俺じゃない。従兄姉も5人いるが、父方の婆さんの葬式ぐらいしか会ってない。あれは偶然休みで家に居たんで、寝てたいのに仕方なく出た。 13:06

父方の親族は皆そんな感じ。金にも執着するし自分勝手な人ばかり。連絡が来るのは、怪我した、病気した、入院した、結婚した、子供が産まれた、進学した…それだけ。つまり【見舞いに来い・祝いをよこせ】ってこと。その度に折詰やら金が要る。父は次男だが、実家の寺からの催促まで言ってくる。 13:00

まぁそもそも、家長絶対主義だったウチは、17時定時で帰ってくるオヤジが一番風呂、その後に家族全員で晩飯が決まり。なので、小さい頃は夕方風呂に入るなんて有り得なかった。オヤジは育児は一切しなかったから、一緒に風呂…も無い。炊事も掃除… https://t.co/rMImvgrmp9 12:55

考えたら完全にライフスタイルが変わったな。物心着いた頃から【晩飯→風呂→就寝】だったけど、15年前から【就寝→風呂→朝飯】になった。汗を掻かないし汚れない仕事だから、晩飯の前にも後にも風呂に入らない習慣がついた。夏でも冬でも、夜は… https://t.co/AGHDy2K0A0 12:47

いや〜、やっぱ出張明け移動の次の日の、朝から温泉は堪らんな。癒されるし生き返る。 12:41

ちょっと気にはなってたけど、復活INFOBARって「スマホ」じゃなくて「4G携帯」なのね?(笑) 10:03