kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/22 まとめ

地震への補助の「ふっこう割」ねぇ…2万引きってのに魅力を感じるかどうかだな。かつて、関西→釧路or函館or旭川が片道8千~1万(※JAL)だったのを知ってるだけになぁ… 往復7万が1.6~2万で済むのは凄かった。あれがあったから、気軽に一人旅できたし>RT 23:27

やっぱ飲んぢゃうよねぇ〜w(。-∀-)<ゴチソウサマ https://t.co/riXUqtmubU 22:18

この前、小耳に挟んだ駅前の中華そばで、王道セットを喰らって帰るwヽ(゚∀゚)ノ いや、イイ!! 焼飯の濃さが丁度いいな。麺のダシも某店ほどのとろみは無いけど、しっかりコッテリ。これぞ中華そば。和歌山ラーメンなんて呼び方、地元じゃ… https://t.co/sJtQsqXQey 22:10

NHKの体操番組に熱視線、5分で心をつかむ“裏切らない体作り”とは? [オリコン] https://t.co/wTLstPjjCN

……(笑) とうとう解説記事まで出てきた(°д°) 10:27

時々、興味津々で仕事の事を訊いてくる奴がいる。「映像の編集をしてる」と言っても、実際どういう工程を踏んでるのか気になるらしい。テープの頃は「単に、数秒単位のダビングを繰り返すだけ」と答えていたが、完全デジタル化して説明が難しくなった。やってることは足し算というより引き算なんだよな 10:18

しかし、ミスチルクラスでも地元でLIVEとかやるんだのぉ…あのホールができたからか? アリーナ入れたら10000弱は収容可能なのかね。同年代が大勢観にいってて、世代を感じた。 08:50